本木雅弘と 内田也哉子の 長男・長女・次男の芸能界デビューは?

未分類

本木雅弘さんは、NHK大河でそのイケメンぶりと存在感の強さから「主役よりも目立つ~」といわれていますが、それだけ「斎藤道三」の役にハマっている、ということでしょう。

プライベートの本木雅弘さんと内田也哉子さんご夫妻の間には3人のお子様がいらっしゃいます。

ここ数年、芸能人の2世の方々の芸能界進出が多くみられ、とても楽しみな感がありますね。もっくんのお子様方は芸能界と関わりはあるのでしょうか?

本木雅弘さんはお休みの時はイギリスの自宅に行きくつろぐそうですが、お子様の学校はイギリスなのでしょうか?

もっくんのシブがき隊としての活動は1982~1988年でしたから、もっくんが17歳から23歳までの時期でした。今のお子様と同じ年頃でしょうか。

もっくんと也哉子さんの3人のお子様がたの活躍について調べてみました。

Sponsored Link

本木雅弘さんと内田也哉子さんご夫妻の間の3人のお子様

3人のお子様方の誕生

本木雅弘さんは1995年、エッセイストでもあり女優として活動している内田也哉子さんと結婚しました。もっくん30才、也哉子さん19歳の時でした。本木雅弘さんが婿養子となった形です。

その後、お二人は3人のお子様に恵まれました。

1997年に長男・雅樂(うた)さん

1999年に長女・伽羅(きゃら)さん

2010年に次男・玄兎(げんと)さん

が誕生しています。

3人のお子様の名前の漢字が難しいので驚きました。私は正確に書けません💦でも響きも素敵で、かなり悩んで考えた親の愛を感じるお名前ですね。

 

長男 雅樂(うた)さん

雅樂(うた)さんはスイスの学校に留学していました。この学校は1880年に設立されたスイスの伝統ある寄宿学校の一つで、世界でも屈指の学費が高い私立学校ということで有名だそうです。その学費年間1650万円!す、すごいですね、もっくん!

が、雅楽君さんは身長195㎝という恵まれた体格と優れた能力でマイアミ州のハイスクールにバスケットボールの選手としてスカウトされ転校したそうです。その後、雅楽君さんはバスケットボールの日本代表を目指してバスケットボールに打ち込むことになりました。

しかしその後、雅楽さんはパリコレでモデルデビューしました。

その時のことをマスコミは次のように伝えています。

本木雅弘(52)内田也哉子(42)夫妻の長男、雅楽(うた=20)がモデル名「UTA」で、パリコレでモデルデビューを果たした。このほど行われた「コム デ ギャルソン・オム プリュス」と「アンダーカバー(UNDERCOVER)」の2019年春夏パリコレクションに出演した。

引用:本木雅弘の長男UTA、パリコレでモデルデビュー – 芸能 : 日刊スポーツ

雅楽さんはバスケットボールの日本代表を目指していたこともあり、パリコレモデルの話を受けるかどうか迷っていたところ、樹木希林さんに「服は自分を客観視できる。それは生きる上で大切なこと」アドバイスをもらって、モデルも引き受けることにしたそうです。

UTAさんはこの時の経験を

「直前まで嵐のようにあわただしかったけれど、緊張感と静かな興奮が入り交じった特別な体験でした」。

と語っておられるので、モデル業も性に合ったにかもしれませんね。

将来的にバスケットボールを選ぶのか、モデルを選ぶのか、はたまた両立していくのかとても楽しみです!

Sponsored Link

長女・伽羅(きゃら)さん

伽羅(きゃら)さんは女優として、母内田也哉子さんとともにドキュメンタリー映画「eatrip」に出演しました。

2010年に本格的に「FURUSATO-宇宙からみた世界遺産-」という映画で芸能界デビューします。

そして映画『奇跡』で、伽羅さんは祖母である樹木希林さんと共演することになりました。その映画では毎年群馬県にて開催される高崎映画祭で、最優秀新人女優賞を受賞されています。

その後は、2012年、伽羅(きゃら)さんが小学校を卒業をしたのち渡英し学業に専念するためロンドン郊外の女子校で寮生活を送ることになります。この留学によって本木雅弘さんと家族はイギリスに移住することになりました。次女が慣れるまでイギリスで家族と過ごすという配慮からです。

そのイギリスで、伽羅(きゃら)さんは英国の名門校で学びました。

そして、「あん」では樹木希林さんと2度目の共演をします。この時は、映画の撮影のためにイギリスと日本を行き来したそうです。4月6日の完成披露試写会では樹木希林さんとともに登壇し、

樹木希林さんも嬉しそうでした。

お写真を見るとお若い頃の也哉子さんににていらっしゃるように思います。

次男の玄兎さん

2012年伽羅(きゃら)さんのイギリス留学に伴いご家族がイギリスに一時移住しましたので玄兎さんは2歳の時からイギリスで生活したことになります。

2015年に「ピッタンコカンカン」でお父様の本木雅弘さんと一緒に出演されましたが、まだ芸能界入りはしておらず、お勉強に専念していらっしゃるようです。

長男・長女は海外の学校や日本のインターナショナルスクールにで学んだことから、玄兎さんもインターナショナルスクールではないかと言われています。

上のお兄ちゃんお姉ちゃんとは10歳以上離れているので、ご両親はかわいくて仕方ないでしょうね。

以上のように3人のお子様に恵まれた本木雅弘さんと内田也哉子さんご夫妻はお子様の成長を楽しみに、進路の選択肢をひろげるために留学をはじめ多くの経験をする機会を3人のお子様にあたえていらっしゃるように思います。

3人のお子様方の活躍が楽しみですね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました