瀬戸大也の嫁 馬淵優佳のかわいい画像!馴れ初め~結婚~不倫の発覚~再構築!

未分類

瀬戸選手はリオオリンピックの男子男子400m個人メドレーで銅メダルを獲得したメダリストです。

そして東京オリンピックでもメダルに一番近い選手とも入れれています。

2020年には不倫が発覚して大騒ぎになった時期がありました。奥様を始めご家族も大変な思いをされたことと思います。

まあ、プライベートとオリンピックでの活躍は別の次元のことかもしれませんが、やはり応援している身と致しましては、よそ見をせずに練習に身を入れてしっかりと結果を出して欲しいものだと思います。

メダルをかけての生活全般には私たちからは想像のできないほどのプレッシャーがあり、生き抜きも必要でしょうけれど、ご家族を泣かさない方法での気晴らしでお願いしたいです。と思うのも、瀬戸大也選手の嫁である馬淵優香さんはとってもお綺麗でかわいくてお人柄もさっぱりと明るく、奥様を応援したくなるような方なのです。

そして瀬戸選手、奥様とお子様のためにも頑張れ~!

Sponsored Link

瀬戸大也選手の嫁は馬淵優佳

瀬戸大也選手のお嫁さんは馬淵優佳さんです。

女優さんのように綺麗な方ですね。

お二人は2017年5月24日にご結婚されました。

 

優佳さんの飛込選手としての記録

馬淵優佳さんは、元飛込競技の選手です。

水泳を始めたのは3歳の時で、飛込競技は6歳の時に始めたそうです。

2009年日本選手権3m板飛び込みで2位

2009年東アジア大会で銅メダル

2011年 世界選手権出場(ただし予選敗退)

という輝かしい成績を残していらっしゃいますが、瀬戸選手との結婚を機に引退。瀬戸選手を支える側に専念することになりました。

優佳さんのプロフィール

優佳さんは1995年2月5日生まれ。

身長166㎝のすらりとしたプロポーションでいらっしゃいます。

兵庫県宝塚市に生まれ、JSS宝塚スイミングスクールに所属していました。

甲子園学園高校・立命館大学卒業。

国籍は日本ですが、ルーツは中国にあるそうです。

優佳さんのお父様馬淵崇英さんは飛込競技選手・寺内健さんのヘッドコーチだった方なのです。

優佳さんのご両親とも中国の方で、1998年に帰化されました。

優佳さんは、飛込選手として血筋的にも環境的にも恵まれた方なのですね。

勿論、飛込選手として大変な努力をされたのでしょうが、優佳さんは結婚後にアスリートフードマイスターの資格を取りました。

瀬戸選手をお食事の面からも支え、お二人でオリンピックを目指すという愛情の表れですね。

素晴らしいことです!

瀬戸大也選手と馬淵優佳さんの馴れ初め

 

瀬戸大也選手と 馬淵優佳さんの出会い

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

お二人は小学生の頃、同じ系列のスイミングクラブに所属していました。そのころ、クラブで良い成績を出した選手はパンフレットに写真が載りました。馬淵優佳さんは毎年そのパンフレットに写真が載っていて、そのパンフレットを見た瀬戸選手は「かわいい子だな」と思っていたそうです。

しかしお二人は実際には2014年まで会っていませんでした。

友人の紹介でお二人が出会ったのは2014年、瀬戸ダイヤ選手の一目ぼれだったそうです。

そしてお二人がご結婚されたのは瀬戸選手23歳、優佳さん22歳の若さでした。

Sponsored Link

優佳さんの引退とアスリートフードマイスターの資格取得

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

結婚するに際し優佳優香さんはご自身がオリンピックで活躍するより瀬戸選手のサポートに回りたいと考えました。瀬戸大也選手がオリンピックで活躍することが、馬淵優佳さん自身にとってもオリンピックでもあると思われたそうです。

そして、馬淵優佳さんはアスリートフードマイスターの資格を取り、瀬戸選手のために食事管理をすることになったのです。どうりでCMの料理の腕前が良いと思いました。

瀬戸選手は牛丼やラーメン、ジャンクフードのようなものがお好きで放っておくとそちらに偏ってしまうそうなので、奥様の存在は大切ですね。

ちなみにアスリートフードマイスターの資格はメジャーリーガーのマー君田中将大投手の奥さんの元カントリー娘の里田まいさんも取得したそうです。

プロスポーツ選手の奥様はご主人様の健康管理が大切なお仕事ですから、それは大変ですよね。夫の成績が良ければ良い妻と言われ、悪ければ悪妻といわれてしまうのですから、それは大変な職業です。

 

 

瀬戸選手のお母様が結婚を後押し

瀬戸選手が優佳さんと結婚したい意思を瀬戸選手のお母様に伝えたとき、最初お母様は「まだ早いんじゃないの?」とおっしゃったそうです。

それもそのはず、その時瀬戸選手は22歳、優佳さん21歳です。

でも、瀬戸選手の結婚の意思が固いということを知ると「すぐに結婚しなさい」と今度は急かすようなことをおっしゃったそうです。そのお母様の真意は、すべてTOKYOオリンピックを基準に考えていました。つまり、結婚によって大きく環境が変わるとTOKYOオリンピックに影響がでてしまう。

でも、結婚する意思が固まっているならば、すぐにでも結婚してTOKYOオリンピックまでには落ち着いた環境に持って行きたかったそうです。

そしてそのお母様の助言通り、瀬戸選手は2016年11月にプロポーズ、2017年5月24日、瀬戸選手23歳の誕生日に婚姻届けを出しました。

瀬戸選手のお母様は瀬戸選手に「とにかく奥さんを大事にしなさい」とおっしゃっているそうです。

瀬戸選手を支えるためにご自身は水泳を引退し、アスリートフードマイスターの資格を取って献身的に尽くす優佳さんにお母様は感謝しているとおっしゃられました。

瀬戸選手の好物の「和風ロールキャベツ(醤油ベース)」の作り方を優佳さんに伝えるなど良き関係だそうです。

素晴らしいお嫁さんですね!

瀬戸大也と馬淵優香に二人のお子様の誕生

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

お二人の間には2018年6月に一人目のお子様が誕生しました。

そして2019年3月に二人目のお子様が誕生しました。

奥様の力強いサポートとお子様への愛情で、TOKYO五輪、頑張ってくださいね!

Sponsored Link

2020年9月 瀬戸大也の不倫発覚と嫁馬淵優香の対応

ご夫婦二人三脚で東京オリンピックを目指して頑張っていらっしゃると思っていた瀬戸大也選手ですが、なんということでしょう!不倫が発覚しました。不倫の相手はCAで2019年お2月頃から関係があったと言われています。

瀬戸大也選手はとってもイケメンで好感度が高く、素敵な水泳選手だわ~と思っていただけに全くの赤の他人である私もガッカリです😿。裏切られたのは奥様である馬淵優香さんのはずなのに、私が裏切られたような気持ちになるのは何なんだろうか・・・?と思うのですが、これがファン心理というものでしょうか。

この不倫騒動は週刊誌にすっぱ抜かれ、その週刊誌の発売前に、瀬戸大也選手が嫁である馬淵優香さんに「告白と懺悔」をしたようです。のちの馬淵優香さんは、瀬戸大也さんのことを相当怒ったのは覚えているけれど、どこでどうなったのか翌日「腕が筋肉痛」になったそうです💦

その後は瀬戸大也選手についていたスポンサーは撤退。億の金額を稼いでいた瀬戸大也選手から潮が引いたように企業は去っていきました。

まあ、CMはイメージが大切ですからそれもやむなしですよね。

でも嫁の立場からしたらたまったもんじゃないですよね。夫は浮気をして散々つらい思いをしたうえにスポンサー撤退で、いったい生活はどうしてくれるの!?お子様がいらしたらなおのこと不安は募ります。

数か月後、明るい笑顔で馬淵優香さんがTVに出演されているのを見て、私は心底ほっとしました。裏切られた記憶と言うものは消えませんが、とりあえず外側だけでも笑えるようになったんだ!と思いました。

何かのメディアに瀬戸大也さんの嫁の馬淵優香さんの談話が載っていて夫の不貞について

許すことは無い

と思っているとバシッと書いてありました。そしてそのうえで、夫である瀬戸大也さんがどういう人生を歩むかにかかっている、その道を示しなさい、と言う内容だったと記憶しています。

それを読んで私はまさにスカッしました。

夫に裏切られた妻は、その事実を忘れることも許すことも生涯無いというのは事だと思いますよ。そりゃあ、時間の経過とともにその思いの強さは薄くなることはあるかもしれません。でもふとしたときに「夫の不倫に苦しんだ時間」というものを思い出すことがあるでしょう。それは多分一生続くので許すことも忘れることもないのです。

それでも、その人と離婚をしない道を選んだ場合は、一般的に愛情が残っているか、あるいは自分と子供の生活のためか、またはその両方か。

馬淵優香さんは、夫ともう一度一緒に歩むことを決めました。そして、これからの道は夫である瀬戸大也さんの行動次第だとおっしゃっています。瀬戸大也さん、ここは奥様とご自身のために踏ん張って金メダルを取りにいかなければなりませんね。

馬淵優香さん、あの夫の不貞が発覚してから数か月は本当にお辛かったと思います。でも、ご一緒に道を歩むと決められて、きっと数年後あの時よく頑張った!とご自身を褒めてあげるときが来ると、私は思いますよ!

瀬戸大也選手、東京オリンピックで金メダルを取ってそのメダルを可愛い嫁の首にかけてあげてくださいね!がんばれ~~!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました