【アバランチ】綾野剛のジャケット ブランドや購入価格等の詳細!

未分類

「アバランチ」の主演綾野剛さんが着ているジャケットがかっこいい!と話題になっています。


確かにアバランチのワイルドな綾野剛さんの雰囲気にピッタリ!ですね。綾野剛さんはやっぱりこちらの路線の方が合っているような気がします。

綾野剛さんんを見てこのジャケットが欲しくなった方も多いのではないでしょうか?これから寒くなる季節に向かっていいですね。

Sponsored Link

アバランチの綾野剛のジャケットのブランドは?

アバランチで綾野剛さんが着ているジャケットは何とカナダ軍で実際に使われたMK2 コンバットジャケット (ライナー付き)です。

ポイントは直輸入の軍放出品、ということでしょうか。

そういうものが流通していることに私は少なからず驚きました!

なんとこのジャケットは1960年代からカナダ軍で採用されたもので、MK2は代表的なモデルだそうです。

そしてこれはなんと2000年代にCADPAT迷彩の採用がされてもなお、訓練等で実際に着用されたそうです。従って40年もの長きにわたり、カナダ軍で採用されてきたジャケット、ということになります。

そして綾野剛さんがドラマできているジャケットはまさにそのMK2 コンバットジャケット (ライナー付き)のUSEDなのです。そのジャケットを着てカナダ軍の軍人が訓練などを行ったと思うとすごいですね。

Sponsored Link

綾野剛着用のジャケットの特徴

 

生地はかなり丈夫な素材で作られているジャケット

綾野剛さんが着用されているジャケットはカナダ軍の中古品ですが、巷ではこういったトレッキングやアウトドア向けに作られたようなジャケットをシェルジャケットと呼んでいます。街中で着られるタウンユースのものよりいろいろと高機能になっています。

綾野剛さんが着用したこのジャケットもさすがにカナダ軍が採用したものだけあってかなり高機能です。

一番外側の記事は厚手でかなり丈夫なポリコットンです。何せカナダ軍が実際に着用したものです。ほふく前進したところで全く支障がない丈夫さなのだと思います。

ジャケットには中綿入りのライナーが付いているの保温性も良い

そして中にはボタンで着脱できるナイロンの中綿入りのライナーが付いているので、とても保温性にも優れています。カナダの冬は氷点下まで下がりますから、保温性は必須要件でしょう。

ポケットがたくさんついている綾野剛のジャケット

そしてジャケットのフロントはジッパーと大型ボタンで開閉できるようになっていて、ボタンが付いた大きなポケットが4つ、ジャケットの表側に付いています。
この大きなポケットはきっとカナダ軍で使われたときは本当に様々ものが入れられていたのでしょうね。戦場でカバンを持つわけにはいきません。相当重いものを入れてもヘタらない丈夫さだと思います。

そしてこの大きなポケットの内側には小さなポケットがついていて、その小さなポケットの他に更にベルクロと呼ばれる面ファスナー(マジックテープのがっちりしたような感じのもの)で開閉できる小さなポケットが付いています。

きっとその小さなポケットには大事な小さなものを入れたんだろうな~なんて想像してしまいます。

綾野剛のジャケットは襟が切り替えになっている

また、綾野剛さんが着用したこのジャケットの襟はよく見るとコーデュロイの切り替えになっています。きっとコーデュロイを付けることで首元に暖かさを感じるのでしょうね。

ウエスト・すそ・袖は絞ることができるジャケット

そして、ウエストと裾は紐で、袖はボタンでそれぞれ絞ることができるようになっています。

 

このように綾野剛さんが着用されているジャケットの特徴を見ると、現在世の中に出回っているシェルコートと呼ばれるアウトドア用のコートは、まさにこのカナダ軍が実際に使っていたコンバットジャケットMK2がモデルになっているように思います。

Sponsored Link

アバランチの綾野剛のジャケットを通販で購入できる!

そしてこのアバランチで綾野剛さんが直用されたジャケットは通販でも同じ型を購入できます。

 

Sponsored Link

アバランチの綾野剛のジャケットがと思う人の感想

 

 

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました