北川景子の父親の学歴と職業は?医学部志望だったのはおじいさんの影響?

未分類

DAIGOさんと北川景子さんのご夫妻の間の第一子妊娠の明るいニュースが報じられました。

ご結婚から4年が経ったようです。周りの方は勿論大変お喜びでいらっしゃることででしょう。

お生まれになるお子様は〝竹下元首相のひ孫″にあたることになりますね。

DAIGOさんの家柄が素晴らしい、ということはよく知られてますが、北川景子さんのご実家も素晴らしい、ということも聞きます。

具体的には北川景子さんのお父様はどのようなお仕事をなさっているのでしょうか。

Sponsored Link

北川景子さんは医師を目指していた

北川景子さんは中学高校生時代を大阪女学院で過ごされました。高校では普通科の理系コースに在籍し、医師になることを希望していました。

その大阪女学院の偏差値は65、といいますから、北川景子さんがいかにお勉強ができたかわかりますね。その偏差値の高い高校の理系コースで、医学部を目指して猛勉強をしていたのですが、周りの学生も勿論偏差値が高いわけですから思うように学力が伸びず悩んでいた時期がありました。

そんな時に芸能事務所からスカウトされ、それで気晴らしが出来て学力が伸びるならば少しやってみると良い、とご両親は許可してくださったそうです。

あくまで、医学部のための気晴らしね。

ところが芸能活動が忙しくなり、東京に転居して高校も転向せざるを得ませんでした。
「クラーク記念高校」に編入しその後は明治大学へ進学することになりました。

北川景子さんのおじい様

医師を目指していた北川景子さんのおじいさまはお医者様だそうです。

そのおじい様の影響で北川景子さんも医師を目指していたようです。

Sponsored Link

北川景子さんのお父様の学歴とお仕事

北川景子さんのお父様は慶應義塾大学理工学部、慶應義塾大学大学院卒業の秀才だそうです!

お仕事は、最近大手企業の幹部、ということが分かりました。

その大手企業というのは「三菱重工業」だそうです。

「防衛・宇宙セグメント副セグメント長、企画管理部長」というのが、北川景子さんのお父様の肩書のようです。

お父様は一般人で、お仕事柄デリケートな面もあるようなので、北川景子さんもお父様のご職業にについてはあまりお話されていなかったのかもしれません。

かつて、北川景子さんはその三菱重工業のCMに出演されていました。そのお父様のご縁との関係かもしれませんね。

DAIDOさんのご実家も、北川景子さんのご実家も由緒正しいお家柄のようですので、お生まれになる赤ちゃんもきっと気品に満ちたお顔立ちなのではないでしょうか。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました