小室眞子様 結婚会見のワンピース ブランドを調査!購入先や価格帯など

著名人

眞子様が本日ご結婚の手続きをされ小室眞子さんとなられました。

ご結婚おめでとうございます!

午前10時ごろ、宮邸を出られたとのニュースもありました。

小室眞子さんがお好きな色と言われる淡いブルーのワンピースをお召しでいらっしゃいますね。ちょっとお痩せになった小室眞子さんにピッタリ。とてもお似合いです!

佳子さまはお姉さまを引き立てるかのように紺のワンピース。姉妹のハグが見ている私たちの心を和ませます。

 

ご家族の心中を思うと切なくなりますが、新たな御出発です。お幸せを祈りたいと思います。

また会見の質疑応答に関しては、まずは眞子さまのご健康を第一にというところでしょうか。

女性としては会見の内容と同じくらい眞子さまのファッションもとても気になるところです。今までもとても品の良いファッションで私たちを楽しませてくださいました。

小室眞子様の結婚会見のお召し物について。

「本記事ではアフィリエイト広告を利用しています」

Sponsored Link

2021年10月26日 結婚会見の眞子様のお召し物

小室眞子さんは2021年10月26日、結婚会見を小室圭氏とお二人で開かれました。その時一体どのような洋服をお召しになるのかずっと気になっていました。本日お召しになられたブルーのワンピースがとっても眞子さんにお似合いで素敵でした!

痩せられてお綺麗になった小室眞子さん、輝くばかりに美しい!!!

私の予想では、おそらくこちらの無地のワンピースは皇室の専属デザイナーが作られたものではないでしょうか。

その根拠は・・・

2005年11月紀宮様がご結婚され「黒田清子さん」となり、帝国ホテルにて結婚会見が開かれました。そのとき黒田清子さんは結婚披露宴でお召しになっていた真っ白なドレスで記者会見に臨まれました。シンプルなデザインで大変気品のあるドレスだったことを今も鮮明に覚えています。

が、眞子様は残念ながら結婚披露宴を行われません。従って黒田清子さんのようなローブデコルテをお召しににはなりませんでした。

そうなりますと・・・ワンピースかもしくはスーツと予想していました。

まず第一に無地のワンピースですが、皇室の女性は何かの時(まさに婚約発表や、ご結婚の日)や公務の時は無地の洋服(ワンピースやスーツ)が多いように思います。もっと言うと柄物は見たことがありません。

よって結婚は会見のようなときは無地ですね

また、公務の時はスーツが多いようですが、結婚会見のようなときはワンピースをお召しになっています。

スーツの方が格が上と思いがちですが、正式な場ではワンピースの方が格が上だそうですよ。

そしてこのような時のワンピースはおそらく、どこそこのブランドということが一目ではわからない皇室の専属のデザーナーがデザインしたオートクチュール(注文服)のワンピースだと思われます。

コンサバティブでとても素敵なワンピースでした。

一見、セットアップのように見えましたがボレロのようなデザインがあしらわれたワンピースでしたね。お色も眞子さまの大好きなブルー系。これからの明るい未来を表すような綺麗な淡い色でした。

眞子さまが輝くように美しかったです。

Sponsored Link

 

眞子様婚約発表の記者会見はミントグリーンのワンピース

眞子様が小室圭氏と婚約を発表したときはミントグリーンのワンピースでした。

眞子様はブルー系のお洋服がお好きのようで、頻繁にお召しになっていますね。そしてとてもお似合いです。

このときのワンピースもとってもお似合いでした。

このミントグリーンのワンピースのブランドは判明しておらず、おそらくは皇室のデザイナーのオートクチュールかと思われます。

Sponsored Link

ブルーのワンピースがお好きな眞子様

眞子様はいままでここ一番、というときはブルー系のワンピースを着ている、ということはよく言われています。

特にこちらのワンピースは大変お気に入りのようです。

眞子様のワンピースはハイウエストでスカートはふんわりとボリュームがあってVネック、というのが基本形のようですね。若々しくて品があってとても素敵です。

①2018年8月7日、小室圭さんが成田空港からアメリカ・フォーダム大学への留学に旅立った翌日、8月8日に鳥取県ご訪問の時

②2018年ブラジル訪問の時

③2020年円9月16日の「第67回日本伝統工芸展」の時

気が付いただけで3回見かけているので、他の機会にも切られている可能性があります。眞子様のお気に入りなのだと思います。最も私たち庶民は一着おワンピースを買ったら、体形が変わらない限り数えきれないくらい切るのが普通ですけどね。

 

一時金をご辞退した眞子様は国民がどう思うかをとても配慮していらっしゃるので、もしかしたら結婚会見のワンピースは今回新調したものではなく、かつて着て公務をしたことのあるものをお選びになるかもしれない、とちらりと思いました。

Sponsored Link

眞子様のお好きなブランドは?

私の予想では結婚会見の眞子様のワンピースは、皇室の専属デザイナーがデザインした無地のワンピース、ではないか、と思います。

でも、もし・・・・その可能性は限りなく低い、とは思いますが・・・小室圭さんがちょんまげ姿?ポニーテール姿?で現れるとしたら…眞子様は色無地のワンピースなどフォーマルに寄ったものではなく、もうセットアップなどを選ばれることがあるかもしれません。

その時は眞子様のお好きなブランドのワンピースを選ばれるような気がします。眞子さまはお好きなブランドがいくつかあるようです。

眞子様のお好みのブランドはレリアン、ハロッズ、セルフリッジズのセットアップのようです。度々お召しになっているようです。

眞子様はレリアンのワンピースがお好き?

 

紀子さまは、婦人服ブランドのレリアンのような清潔感とインテリジェンスがあり、安心感を与える装いがお好み。

流行に左右されない、落ち着いたデザインのお召し物が多いのも納得です。

ご婚約当時、紀子さまがレリアンの服を着ていた、とメディアでも取り上げられました。

<引用元 mi-molletより引用

 

 

眞子さまのお母様紀子さまは独身時代からレリアンがお好きでその影響で眞子様のお好きになられたようです。

レリアンは、老舗のブランドで「母から子へ」というコンセプトを持っています。伝統を大切にする皇族のかたにピッタリですね。

皇室の方がお召しになりそうなスーツがありましたよ。

¥132,000→¥62,7000 <引用元 レリアン公式HP>

 

\143,000→\70,400 <引用元 レリアン公式HP>

ハロッズ、セルフリッジズもお好きな眞子様

 

英国留学を経験された眞子さまは、ハロッズやセルフリッジズのセットアップがお好きです。

英国的な色使いや洗練されたデザインの服をよくお召しになります。

mi-molletより引用

英国で過ごされた期間がとても楽しかったのでしょうね。きっとその時お召しになった洋服も楽しい思い出とともにお好きななったのかと思います。

 

眞子さま 痩せた今と昔を画像比較!顔も細く鎖骨も綺麗で別人級!

 

Sponsored Link

 

今までの結婚にまつわる行事のときの妃殿下のワンピース

ちなみに今までも、ご結婚に関わる節目の時は皇族の皆さまは無地のワンピースをお召しになっていましたので振り返ってみたいと思います。

紀子様の婚約会見の時

紀子様の婚約会見の時は紺のワンピースでした。

妃殿下になられる方ですからどれほど華やかな・・・と言うことを想像していた私は良い意味で裏切られました。清楚な

結婚の儀の日の朝の紀子様

そして結婚の儀の日の朝、ご実家を出られるときはピンクのワンピースをお召しになられました。若々しい紀子様にほんとうにピッタリで、この方ならきっと皇室に入っても大丈夫、と思える気品がありました。

<引用元 https://ja.wikipedia.org/>

Sponsored Link

雅子皇后結婚会見の時

雅子皇后結婚会見の時の黄色いワンピース

雅子さまはそれまで外務省のキャリアウーマンでこのような色目のワンピースを着たのを見たことが無かったので驚きましたが、とても良くお似合いでした。

そして、このワンピースをお召しになったのは「これから皇室の一員いになって務めます」という意思表示に見えました。

雅子さま結婚の儀の日の朝

雅子さま結婚の儀の日の朝は水色のワンピースでした。

お揃いのお帽子とともに本当に良くお似合いでまさに皇太子妃にふさわしい気品がありました。

Sponsored Link

 

小室圭氏のメンタルは最強!声明文と過去行動から性格分析したら意外な発見が… 

小室圭の髪型変化まとめ!ICU時代〜ロン毛〜最新を比較してみた

小室圭氏 顔が違う!渡米前後を画像比較~眉毛と目つきが変わって別人!

まとめ

ご結婚の儀式がすべて行われず異例のご結婚の形態となりましたが、思いを貫いてのご結婚をお祝いしたいと思います。

どうぞお二人の未来が幸せに満ちていますように。

Sponsored Link

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました