日本沈没 中村アンの髪が長い理由は撮影年月日のずれ!いつ撮ったの?

未分類

2021年秋ドラマ「日本沈没」が話題になっています。

「日本沈没」が何度も映像化されている人気作品である、という注目度もさることながら大物俳優をずらりとそろえた、ということもあるかと思います。

その中で中村アンさんの髪が長いことに驚かれていますね。

中村アンさんは2021年春のドラマ「着飾る恋には理由があって」で自慢の髪を30㎝、ばっさりカットしたまだ数か月しか経っていないのです。髪が伸びるスピードには個人差がありますが、こんなに急には長くならない気がします。

中村アンさん、髪が長く伸びたね!と驚かれていますが果たして真相は・・・?

Sponsored Link

中村アンがロングヘアなのは撮影時期に理由があった!

 

ドラマは、放送の直近に撮影されるイメージがありますが、この「日本沈没」の撮影は例外的に放送期間と撮影期間にタイムラグあってずれていました。

実はこの「日本沈没」が撮影されたのは2020年夏の終わりごろからだったので、その撮影の時は中村アンさんはロングヘアだったのです。

なんだ、そうだったのか!という感じですよね。

中村さんさんが髪をバッサリ切ったのは「着飾る恋」の撮影直前の2021年春、のことでした。この「日本沈没」の撮影の時には、中村アンさんはまだ髪を切っておらず、長い状態だったのです。

Sponsored Link

 

「日本沈没」の撮影が2020年秋だった理由

ドラマの撮影は割とTV放送の直前にされるというイメージがあるにもかかわらず「日本沈没」はTV放送の1年も前から撮影に入ったということになります。

それにはどんな事情があるのでしょうか。


「日本沈没」の主演は小栗旬さんです。

小栗旬さんは実力派の俳優、ということで評価が高いです。

その小栗旬さんは2022年のNHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』に主演することも決まっており、その撮影は2021年から入っていると言われています。

よって2021年の小栗旬さんのスケジュールはNHK大河ドラマの撮影でいっぱいいっぱい。感染予防のことも考えなければならないので「日本沈没」は、小栗旬さんがNHK大河ドラマの撮影に入る前に撮り終えなければいけない、という事情がありました。

よって「日本沈没」の放送は2021年秋であるにもかかわらず、撮影は一年も前の2020年秋頃から行われたのです。

そつまり、中村アンさんがまだ髪を切る前のロングヘアの時に撮影され、「日本沈没」を撮り終わったあとに髪をバッサリと切ったのではないかと思われます。

Sponsored Link

2020年秋に「日本沈没」撮影の目撃情報

実際2020年8月頃から「日本沈没」の撮影が目撃されているようです。

Sponsored Link

中村アンの髪が長いのはエクステ?と疑ったことも

私は「日本沈没」の撮影日が放送の一年も前に行われている、ということを知る前は、中村アンさんは絶対に髪を長くするためにエクステをしているのだと思いました。と言いますのも。中村アンさんが髪を切ってショートにしたときに、中村さんさんは髪が長い方がいい!という声が沢山あったのです。

中村アンさんは美人さんですから、どのようなヘアスタイルも似合いますが、あの長い髪をかき上げる姿がとても印象的で、それが中村アンさんの素敵なイメージを作っていたので、やはり見慣れるまではちょっと違和感がありました。

「意見」はどんな時も賛成よりも反対の声の方が大きくなりますが、「中村アンのショートヘア」反対?の声も結構大きかったように記憶しています。

そんな声を耳にして中村アンさんはショートにしたことを後悔して、エクステを付けて長くしているんだ!なんて私は勝手に思い込んでいた時期もありました。

ちなみに現在の髪の毛につけるエクステは非常に技術が進んでいて、自毛と同じように見えるし髪を洗ったりもできますし、また付け外しも結構簡単に出来るタイプのものもあるようです。最も、そのようなハイレベルなエクステは結構お高いのですが、まあ、中村アンさんにとってはなんてことないだろう・・とも思った私です。

でもよくよく考えてみたら・・・そこまでして、髪を切って短くした中村アンさんが、わざわざ髪を長い状態に戻す必要があるんだろうか?と思いました。

そして「日本沈没」で中村アンさんが演じるのは外務省の官僚役です!その役柄のイメージは本来はショートヘアのような気がします。女性の官僚で長い髪をかき上げる、というのはイメージとしてはちょっと違うような・・・(現実の世界にはもしかしたらいらっしゃるかもしれませんが)。

「日本沈没」の撮影の時にもし中村アンさんが短い髪だたとしたらあえて、エクステを付けてまで髪を長くする必要はないのでは?と思い直して、私は一生懸命(笑)「日本沈没」の撮影時期を調べ上げたのです。

放送の一年前の撮影、と知ってなるほど~~!と納得した次第です。わかって見るとなんてことは無いのですけど、それがわかる前はなぜ???と思いました。

Sponsored Link

 

「日本沈没」で中村アンの髪が長いことに対しての世間の感想

内容を入力してください。

面白そうなので次も見よ中村アンちゃんの髪長いから撮影はだいぶ前?

日本沈没中村アン最高。 髪長い方がやっぱ好き。

着飾る恋で中村アンショートやったのに日本沈没でロングになってる。めっちゃ伸びるん早い人?

中村アンが髪長いのなんで?

中村アンちゃん髪長いって事はだいぶ前に撮影してる?。

中村アンちゃんは長い方がすき〜かわいい〜〜

中村アン、このドラマでは髪長いよね???

中村アンってあれ髪切る前ってこと??エクステとかじゃなくて??

中村アンちゃんが長い!これいつ撮影したんだろう? 去年かな?

 

Sponsored Link

 

まとめ

 

2021年春に自慢のロングヘアをばっさりと30㎝もカットした中村アンさん。

2021年秋に放送される「日本沈没」でロングヘアの中村アンさんを見て「髪が伸びたね!」という声もありましたが、わずか数か月でここまで髪が伸びるというのは無理がある、と思って調べてみたところ撮影の時期が昨年8月頃からであることが判明しました。

TV放送よりもかなり早い時期に撮影がされたのは、主演の小栗旬さんが2022年のNHK大河ドラマの主演が決定していて、その撮影が始まる前に「日本沈没」を撮り終える必要があったのです。

よって、中村アンさんが髪切る前に撮影をしたために、「日本沈没」の中村アンさんの髪が長いのです。

急に髪が伸びたわでもなく(笑)、エクステを装着したわけでもありませんでした。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました