河野太郎 面白いツイッターまとめ 2021年最新版!エゴサもツッコミも冴えてる版

未分類

もう数年前から、河野太郎大臣のツイッターが面白い、ということは周知されています。ここにきて自民党の総裁選に出馬、ということで今まで以上に河野大臣が注目されています。

私は河野太郎大臣のツイッターを見るのが好きなのですが、総理になって忙しくなって、ツイッターができなくなったらつまらないから落選して欲しいなんて思ってしまいます(笑)。

いやいや、河野太郎大臣なら、総理になってもきっとツイッターは続けるに違いない!

ということで、2021年直近の河野太郎大臣の面白いツイッターをチョイスしてみました。エゴサーチもツッコミも冴えまくっています!

Sponsored Link

河野太郎大臣に「ヤメレ!」とtweetしてもらいたい人続出!

 

河野大臣の「ヤメレ!」は人気で、皆さまそれをツイートしてもらいたくて書き込んでいるような気もします・・・。それにしても「ヤメレ!」ってちょうどいい言葉ですよね。「ヤメロ!」は角が立つし「ヤメテ!」は女性っぽいし。さっすが~!

 

こちらは↓2020年版ですが元にツイッターがすごいので!

Sponsored Link

 

河野太郎大臣、仮面ライダーリバイスにもツイート!?

 

河野大臣、お忙しいでしょうに仮面ライダーの「謎のスタンプバイスタンプ」にも反応!やっぱり大臣はスタンプ、じゃなかったハンコには敏感なのね!

 

リモートの移り具合も確認する?河野太郎

 

河野大臣と言えばバックは宇宙!さすがにBIGな大臣ですね

 

たった2文字のツイートで笑わせる河野太郎はスゴイ!

 

Sponsored Link

 

「タローを探せ」に反応してもらって喜ぶ河野太郎

 

河野大臣は『ウォーリーをさがせ!』にちなんだ謎解きツイートを何度かしていて、そのツイートが大反響となっています。今回も探されて嬉しそうです。

こういうツイートにも引用リツイートする!?

 

シカトしてしまいそうなこういうツイートにも反応する河野大臣ってすごいと思う。

仕事できる、をきっちりツイッターでも主張する河野太郎

 

「明日やる」ではなく、「すぐやる」なんですね。

河野太郎、注射が嫌いらしいですツイートを認める!

 

河野大臣がワクチン接種の時、注射針が刺されているご自身の腕を見ていなかったことを指摘されて・・・。

Sponsored Link

 

絶対、ワクチン関係のツイートは目を通している河野太郎

 

河野大臣のタイッターを見ていると、ワクチン関係にはかなり引用リツートされてますね。これは真面目に。

 

ワクチン名ファイザーをファイヤーと書き間違えたツイートに反応した河野大臣のツイートがものすごく面白くてこれを読んだ瞬間に笑ってしまいました。っていうか、お忙しいのによく引用リツートしますよ💦結構ツッコンでるし・・・。

これは結構コワイかも!ツイート

 

ワクチンを打つための職場の環境が整っていないことを訴える「霞が関女子」に部署を尋ねている河野大臣。これを知った霞が関は絶対に青くなったと思います。フっ!

河野太郎のファッション関係ツイート

 

Yシャツのブランドを聞かれてウチの、と答える河野大臣、好きっ!

これ、河野大臣の足ですか?本当にこういう靴下履いてるの?

Sponsored Link

 

イケメンといわれるとまんざらでもない河野太郎

 

河野大臣は結構似顔絵を描かれていますが、ものすごい数を目にしているので、その似顔絵が本当にうまくないと「頑張りましょう」とコメントします。でもこの方は河野大臣を「イケメン」と書いているので、まんざらでもないご様子。

 

たまには自虐的な面もある河野太郎

 

ご自身の署名を見てのコメント(笑)

ところで我が家の近くに「昔河野太郎ちゃんにピアノを教えていたの」とおっしゃる銀髪のマダムがいらっしゃいます。その方は「タロウちゃんのおうちは大きなお屋敷で、奥様はお綺麗でね。」と遠い目で語られると話が永遠続くのですが、それは河野大臣のことか、いつか真相を確かめたい私です。でもきっと河野大臣はピアノも書道もヤラされたと思います。

 

サービス精神もある河野太郎のツイート

 

河野大臣は写真をお願いするとご一緒してくれるらしいです。

Sponsored Link

ツイッターで若者の心をつかんだのは間違いない河野太郎!

 

河野大臣とツイッターをしたくてツイッターを始めた、という若者が結構いて、そう意味で河野大臣は若者に身近な政治を展開して素晴らしいと思います。

確かに、私も河野大臣のツイッターを見ていると寝るのが遅くなります・・・

 

まとめ

河野大臣のツイッターの面白さが話題となって数年が経ちますが、最近ますます冴えまくっているエゴサとツッコミ。

河野大臣のツイッターのおかげで若者の政治離れが改善されてきているような気がします。我が家には20歳前後の若者が3人いるのですが、3人とも河野大臣のツイッターをたまに訪問しているようです。

総裁選で勝って総理になってもタイッター続けて欲しい!と思います。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました