ふなっしーの中の人は北見健二!?イケメンな元家具屋の詳細!

ふなっしーはゆるキャラの一人で、その黄色い色とふわふわの見た目がとてもかわいくて癒し系ですよね。

ご当地キャラは各地にたくさんいますが、ふなっしーはどうも位置づけが違うようです。ふなっし^のTwitterにはご本人が

船橋市非公認ご当地キャラふなっしー

と語っています。

私はご当地キャラというのは、同じ着ぐるみがいくつか用意されてて、その中にいろいろな人が入れ替わり立ち代わり入って、あちこちで活動するのかと思っていました。でもふなっしーは違いました。

 

ただ一人の人がふなっしーの着ぐるみの中に入って各地を巡って活動をしているのです。

そのふなっしーの中に入っている人は一体誰?と話題になりました。

ふなっしーの中は行っている人について。

Sponsored Link

ふなっしーの中に人が入っていることを告白?

ふなっしーの中に入っている人は北見健二さんではないか、と言われています。

ゆるキャラは、着ぐるみの中に人が入っていることを匂わすのはご法度なのだそうですが、ふなっしーは「今夜くらべてみました」に出演したとき、ふなっしーはサウナに入るのですか?という質問に対して

仕事を思い出すので、サウナには入らないなっしー

もう嫌なんだよ。湿っぽくて暑いところ嫌いなんだよ。

と話されたようです。

本当に着ぐるみの中に入ってのお仕事は暑くて大変だと思います💦お体を大事にね、ふなっしー。

 

ふなっしーの中に入っている人は北見健二!?

そうなりますとふなっしーの中に入っている人が誰か、気になります。

ふなっしーの中に入っている帆とは北見健二さん、と言われていることがわかりました。それには根拠があるようです。

「ふなっしー」は商標登録をしているそうで、特許庁の商標登録データベースに北見健二さんの名前が表記されているそうです。

よって北見健二さんがふなっしーの中に入っている人、といわれるようになりました。

しかしふなっしーの商標登録をした人=ふなっしーとは限りませんよね。

でもふなっしーが躍る動画が北見健二さんが経営していた家具屋さんと酷似しているのではないかという話があります。

Sponsored Link

 

ふなっしーの中の人、北見健二の家具屋

ふなっしーの中の人と言われる北見健二さんは元々は家具屋さんを経営していたと言われています。

『VINTAGE-HOUSE』という家具屋さんで船橋にあるそうです。2003年頃から営業をしていましたが、ふなっしーの仕事が忙しくなったのか2014年ころから休業しているそうです。


『VINTAGE-HOUSE』の店内↓

<引用元 https://www.03interior.com/>

 

 

ふなっしーの中の人、北見健二はイケメン!

そうなりますと北見健二さんがどのような人か?ということですが、お顔がとってもイケメン!です。

Sponsored Link

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました