どこ?河北麻友子のセレブな旅先。年に一度ニューヨーク発の家族旅行

未分類

ニューヨーク出身の河北麻友子さんは2003年に芸能活動のために単身で来日しました。

そして全日本国民的美少女コンテストで10万人の中からグランプリ賞、マルチメディア賞を受賞して芸能界に入りました。

河北麻友子さんのご実家は大変なセレブで裕福であるという情報がありますが、それを疑うようなことをおっしゃる方もいるようです。

河北麻友子さんのご実家について調べてみました。

Sponsored Link

河北麻友子さんのご実家の場所

河北麻友子さんのご実家はニューヨーク市マンハッタン地区のアッパーウエストサイドにあるそうです。

アッパーウエストサイドは高所得者向けの住宅街です。そこはニューヨーク市の文化的・知的活動、芸術活動の拠点として有名です。ここに住宅があるということは、それだけでセレブで裕福な家庭、の証です。

これに対してアッパー・イースト・サイドは商業・ビジネス活動の拠点となります。

アッパーウエストサイドにある河北麻友子さんのご実家はビヨンセやロバート・デ・ニーロと近所だったといいます。

河北麻友子さんのお父様の仕事と高祖父の仕事

河北麻友子さんのお父様の仕事はニューヨークで会社を経営されているそうです。

まさに河北麻友子さんは社長の御令嬢ですね!しかも、それがニューヨークというのですから驚きです。

さらに、河北麻友子さんの高祖父は吉田松陰の教え子でサンフランシスコ領事を務めた河北義次郎さんだそうです。

裕福であるばかりか、家柄も相当なものですね。

そういうお家柄ですと、厳格なお父様を想像してしまいますが、河北麻友子さんがおっしゃるに、お父様はいつも冗談を言って周りを楽しませる社交的な人、だそうです。

また河北麻友子さんは

落ち込んでいる時は電話一本で駆けつけて、ダディは何歳になっても私のヒーローです

とおっしゃっています。

河北麻友子さんが仕事で幕末の志士のお芝居をするときに、微妙なイントネーションの違いが分からなくて相当苦労しました。

その時お父様は、高祖父が吉田松陰の教え子でサンフランシスコ領事を務めたことを引き合いに出して『麻友子には縁があるんだね』と。その一言で麻友子さんはポジティブシンキングに切り替えることができたそうです。

ニューヨークのご実家での暮らしぶり

河北麻友子さんのお話によると、お父様は家族との時間を大切にする人で、ご実家にはルールがあったそうです。そのルールとは・・・

①家では日本語で話すこと

②毎日家族そろって晩御飯を食べること

だそうです。

そして、その家族そろっての食事の後はお父様が新聞を持ってきて、最近のビジネスの話をしたり、ニューヨークについての子供たちの意見を聞いたりしました。

今も日本とアメリカを行ったり来たりして、日本に来るときはニューヨークの新聞を持ってきてアメリカの話をいろいろしてくれるそうです。

年に一度の家族旅行

河北麻友子さんのご実家では年に一度家族旅行をするそうです。その話を聞くときっと高級リゾート地にご旅行、と想像してしまいますが、河北家は違うそうです。

洗濯機が無くて下着を自分で洗うような秘境~インドとかモロッコ~に旅行します。そんな家族旅行で一番の強烈な思い出は「このまま生きて帰れないのではないか」と不安に思った砂漠の旅で、砂嵐に遭遇して車が立ち往生した時です。家族全員で車を押して苦境を脱出できました。

これは私の想像ですが・・・リゾート地ではなくあえてそのような秘境を選ぶお父様には壮大なロマンと子育てのポリシーがあるのではないでしょうか。

Sponsored Link

河北麻友子さんのお母様

河北麻友子さんのお話によると、お母様は少し人見知りで静かな人でとてもお料理が上手な方です。お父様が毎週のようにお友達をご自宅に招くのですが、お母様は得意の手料理で、嬉しそうにおもてなしをされるそうです。チャーシューやザーサイサラダが絶品だとか。

絵にかいたようなお幸せなご家庭が目に浮かぶようですね。

河北麻友子さんが本格的に芸能活動をしようと決めたときは日本に付いてきてサポートしてくれたお母様は、誰かを支えるのが喜びだそうです。

ご家族の写真がありませんので想像ですが、河北麻友子さんのお母様なら相当高いレベルで美しいに間違いはありません。

〝物静かで料理上手で誰かさ支えるのが喜びの女性″こんな天使のようなお母様にも会ってみたいものです。

日本の暮らしで困ったこと

ニューヨークで生まれ育った河北麻友子さんは英語がネイティブですから、日本語が苦手だそうです。日本に来た当時は日本語があやふやで漢字が読めませんでした。最初の頃は、お母様台本にルビを振ってもらったそうです。

河北麻友子さんは半端ないお嬢様ですから、そのままニューヨークにいればそんな苦労もせずに済んだでしょうに、自ら芸能界に飛び込んでそのような努力をされるとは、美しいだけでなく夢を実現するためには苦労をいとわない大変な努力家でもあるのだと思いました。

5人家族との連絡はLINEで

 

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました