小山田圭吾の後任 ツイッターの声をまとめてみた!一押しは誰?

未分類

小山田圭吾さんが辞任、というニュースが流れたときに当然!と思いました。

やはりあのようなことをした人の曲を世界に流されたくない、と思う人は多いですよね。

辞任されてよかったと思いながら・・・・どうするの?開会式の曲!

みんな同じことを考えています。だってあと4日ですよ!

それにしてもこれだけケチがついたオリンピックって、未だかつてあっただろうか?

オリンピックのロゴ?あのマークね、を決めるときからもめてたものね。あれは何かの暗示だったんだろうか、なんて考えてしまいます。

誰のための、何のためのオリンピックなのか、もう一度原点に立ち返った方が良いと思いますが。

そういいながら、もう後戻りはできないところまで来ているのでしょうから、先に進むとしたらやはり気になるのは後任のかた。

ツイッターでも「勝手に公認」祭りが繰り広げられているらしい・・・

そんなTwitterの声を拾い集めてみました。

誰か当たるかもしれない(笑)宝くじじゃ無いって💦

Sponsored Link

「米津玄師」ならいけるんじゃね?

 

これは多くの人が考えることだと思います。というより、多くの人の希望のような気がします。

でも時間が無いですよね💦

あ、米津さんなら、まだ発表してないけど、過去に書き溜めた曲沢山あるんじゃないかしら?

あるでしょう~!!出して!

Sponsored Link

「小沢健二」

 

小山田圭吾さんと以前コンビを組んでいた小沢健二さんを推す声もありましたが、それって悪いジョーク?と真剣に考えてしまいました。

「吉幾三」

吉幾三さんてオリンピックの開会式の曲をつくるような方だったかしら・・・?と思いながら調べてみたら題名から良さそうなもの見つけました

「俺ら東京さ行ぐだ 」

いいじゃな~い?首相がこんなにTOKYO Olympicをやりたいんだからあ。

 

「つんく」

つんくさんを推す声も上がっていますね。あ~確かに、つんくさんもいいかもしれませんね!

 

「佐村河内」

 

なんだか懐かしい名前を聞きました。

Sponsored Link

「久石譲」

 

永野パラリンピック冬季大会の時の「旅立ちの時」を作曲した音楽家ね!

品がよいね~。

「新垣隆」

 

一瞬、誰?って思ったけれど「佐村河内氏」のゴーストライターやっていた方ね!

 

みんな、真面目に考えてっ!

でも、確かに、才能は有る!

「五輪真弓」

 

最近トンとお目にかかれませんが、確かに歌唱力はピカイチだった気がします・・・

Sponsored Link

「三波春夫」の東京五輪音頭

 

へ~、そういう曲が数十年前にあったのですね。勉強になります!

 

「近田春夫」

 

そういうことが過去にあったんですね~。

ここまで調べてふと思ったのですが、「我こそは!」と思っているアーティストの方は、お声がかかかるのを待つのではなくて、もうすでに作り始めている方もいらっしゃるかも!

 

「藤井風」

 

私は初めて知ったお名前ですが、調べてみたらすごくいいかも!ふじいかぜ、さんと読みます。まさに、これからの人!

Sponsored Link

「浅倉大介」

 

実力派の大ちゃん、いいかも!もっとお若いかと思ったら結構長い歴史を持ってる方ね。

 

なし

 

案外、こう思っている人は多いと思う・・・そもそも今パンデミックですよ。

 

まとめ

小山田圭吾さんの辞任により、後任をどうするのか、ツイッター上は大騒ぎになっているようでしたので、いったいどなたの名前が上がっているのか気になって調べてみました。

もう時間があまり無いので・・・・大変💦

「我こそは!」と思っているアーティストの方は、お声がかかかるのを待つのではなくて、今から徹夜して作り始めてください!

 

Sponsored Link

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました