嵐のリーダーの決め方は?大野君をリーダーに指名したのは誰?

2020年いっぱいで人気のアイドルグループ嵐が活動を休止すると発表されてから、残りの日々を楽しく過ごそうと思いながら、寂しい気持ちをぬぐい切れません・・・。嵐のメンバーは個々の活動も充実しているので、このまま行けるのでは!?と淡い期待を抱いてしまいますが、メンバーの気持ちを尊重しないといけませんね。

ところで、今更ですが、嵐のリーダーは大野さん。彼をリーダーに決めたのはどのような経緯だったのでしょうか?

事務所の誰かがリーダーを指名するの?

それとも、メンバーで話し合うの?

疑問に思ったので調べてみました。

Sponsored Link

嵐のメンバーの生年月日からリーダーを決めた?

嵐のメンバーの生年月日を調べてみると・・・

名前 生年月日
大野 智 1980年11月26日
櫻井 翔 1982年11月25日
相葉 雅紀 1982年12月24日
二宮 和也 1983年6月17日
松本 潤 1983年8月30日

大野さんが一番年上。

日本人は年長者を敬う、という素晴らしい文化を持っていますから、それが基準?と思ったりしたのですが、実は違いました!

Sponsored Link

少年隊夢の番組内でリーダーを決めた!

少年隊が毎回ゲストを交えて行う大人のエンターテインメントショーというフジテレビのバラエティ番組「少年隊夢」(ショウネンタイム)が有ったのですが、1999年12月のその番組の中で嵐のリーダーが決められました。

私も、その番組を見たのですが、面白い!

少年隊の東山さんが「嵐のリーダーは誰なの?」から始まり、まだ決まっていない、ということが分かると、この場で決めましょう、ということになりました。

メンバー5人のうち大野さん以外の4人は大野さん推し。

そして大野さんだけが櫻井さん推し。

その時「(僕は)ヤバイっすって」を繰り返す大野さんの目は本気でリーダーになることを困っているように見えました。

じゃあ、じゃんけんで決めよう、ということになり、その場で即じゃんけん!

すると、なんと大野さんが一発目で勝利!

リーダーにならずに済むと思った大野さんは一瞬大喜びをするのですが、すかさず、櫻井さんが大野さんの手を取って「勝った人!」そして少年隊の東山さんの「勝ったあなたがリーダーよ」の一言で、大野さんにリーダーが決りました。

その時の大野さんの困惑した顔が印象的です。

「いや、ヤバイすって」とまた言っていました。

それからずっと「嵐」のリーダーはジャンケンで決めた、と言われ続けているようです。

でも・・・これは私の推測なのですが、あのジャンケンは、大野さん以外の人はご存知だったのではないでしょうか。勝敗は勝っても負けても大野さんがリーダーと。

あの場でただただ困っていたのは大野さん一人、のような気がします。

それにしても、あの時の嵐のメンバーの可愛らしいこと!

みなさん10代、ですものね。

少年隊の皆さんがとても洗練された大人に見えました。

あれから20年以上の年月を走り続けて、リーダーをはじめメンバーの皆様、大変でしたね。

出来れば休止せずに続けて欲しいけれど・・。応援しています!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました