板垣李光人 綺麗でかわいい画像まとめ デビューから2021年現在まで!

未分類

ジェンダーレス美男子としてジェンダーレスな美しさで知られている板垣李光人さんは最近とても話題になっていますね。

板垣李光人さんの名前が世に広まったのは「仮面ライダージオウ」のウール役でした。その綺麗なお顔の少年が一体誰!?と話題に上ったのです。その後、映画やドラマにも起用され、今乗りに乗っている俳優さんの一人になりました。

まだ19歳でいらっしゃいますが2歳でモデルデビューされているので今までの多くの作品があります。そのうち主な話題作などを振り返ってみたいと思います。

Sponsored Link

 モデルデビューの頃 板垣李光人 2歳

板垣李光人さんは2歳の時からモデル活動をしていたそうですよ。2021年現在19歳でいらっしゃいますが、すでに芸歴17年、というのは素晴らしいですね!

2歳の時の板垣李光人さんはこんなに可愛いぼうや↓今の綺麗なお顔を連想させますね。

板垣李光人さんのインスタに掲載されている板垣李光人さんが2歳頃の画像なのですが、なんてかわいらしいのでしょうか!まるで「天使」のようですね!

 

2009年「最後の命」

 

<引用元 https://eiga.com/>

冴木裕一の幼少期を板垣李光人さんが演じました。なかなか重いテーマの映画ですが板垣李光人さんの可愛い笑顔が救いだったかな。

まるで女の子のようですね。

Sponsored Link

2014年「奴隷区 僕と23人の奴隷」で江戸川リュウオウ役

<引用元 https://s-bellkochan.com/>

「奴隷区 僕と23人の奴隷」では、板垣李光人さんは江戸川リュウオウ役でした。9歳の少年ながら、多くの奴隷を従えているという衝撃の設定でした。それは囚われているお母さんを助けるためなのですが、お母さんを助けるためにいろいろと奔走する少年役が健気でしたね可愛かったですね。

 

2015年「花燃ゆ」吉田松陰(寅次郎)の子役

 

『花燃ゆ』で板垣李光人さんが吉田松陰の子役時代を演ずるや、ネットは板垣李光人さんのかわいらしさに大騒ぎになりました。

「寅次郎の子役の子、凄くうまいし可愛い

「寅次郎の子役の顔が綺麗すぎると我が家の茶の間で話題に」

「寅次郎の子役が女の子に見えるくらい可愛いんですが……」

このとき板垣李光人さんは13歳でいらっしゃいますが、もう少し幼く見えて、よりかわいらしさが強調されていますね。そしてただ可愛いだけでなく、演技力も評価され、将来が楽しみな俳優であると言われました。

Sponsored Link

2016年『青春-AOHARU-鉄道』2~信越地方よりアイをこめて

 

ミュージカル『青春-AOHARU-鉄道』2 は、鉄道を擬人化して、様々な路線が舞台せましと走り回るというなかなか面白いストーリでした。板垣李光人さんは長野新幹線役です。この作品が板垣李光人さんにとっては初めてのミュージカルでした。共演した先輩男性キャストたちはかわいい板板垣李光人さんにメロメロで「どの先輩が一番好き?」なんて質問をされていましたね。

 

2017年「先に生まれただけの僕」

 

『先に生まれただけの僕』では櫻井翔さんが校長先生を演じ板垣李光人さんは生徒役でした。そしてドラマのワンシーンで生徒役の板垣李光人さんが校長先生に「学校での勉強が社会で何の役に立つのか」という質問をしました。

たったこのワンシーンでネットは板垣李光人さんをめぐって大騒ぎになったのです。

「最後質問した子とんでもない可愛さ。男の子とは思えない……」

「声も可愛いんだけど、まだ声変わりしてないのかな」「

あの質問してた子めっちゃ可愛かったんですけど誰ですか!?」

「質問した子が超タイプすぎて育てたい」

『先に生まれただけの僕』は板垣李光人さんが大絶賛されたドラマでした。

Sponsored Link

2018年 仮面ライダージオウ

 

『仮面ライダージオウ』に板垣李光人さんが1話から出演するや否や

「超絶美少年」「めちゃめちゃ可愛い」「めっちゃイケメン」

と速攻でTwitterで話題になりました。板垣李光人さんが世に出る作品となりました。仮面ライダーは歴代メインキャストはイケメンが選ばれるので毎回注目を浴びます。そして仮面ライダーのメインキャストはその後ドンドン売れて主役級の俳優になっていくのが常ですが、メインキャストでない俳優がこんなに注目を浴びることは今までなかったかもしれません。

板垣李光人さんが演じる「ウール」は無邪気にいろいろな騒動を起こしていましたね。子供なのに車を吹っ飛ばしたり、板垣李光人さんのかわいい顔に似つかわしくない所業をしていたのが印象的でした。

2019年「神酒クリニックで乾杯を」

 

「神酒クリニックで乾杯を」では板垣李光人さんは、少年のようなルックスを持ち人の心を読むことができる精神科医・天久翼役を演じました。このとき板垣李光人さんは16歳。演じた精神科医・天久翼は32歳。正に実年齢の倍の役を見事に演じて話題になりました。そしてこのとき共演したのが演技はで名の通った三浦貴大さんや安藤政信さん。板垣李光人さんは臆することなく演じ切り、演技力も話題になったのです。

きれいなだけのお兄ちゃんではなかった!

 

2021年「ここからは倫理です」

 

『ここからは倫理です』では、愛着障害のある「都幾川くん」を板垣李光人が演じました。私はこのときの板垣李光人さんのお話を聞くまでは板垣李光人さんはきっと綺麗なだけの俳優さんなんだろうと勝手に思っていたのですが(大変失礼しました!)、役に対していろいろな思いを持ち勉強をし努力をしている真摯な姿に感動しました。

板垣李光人はこの「都幾川くん」を演じるにあたって愛着障害という同じ特性のある人のインタビューや動画を見て勉強をしたそうです。そしてそれを見ただけでなく、ご自身の中に落とし込んでいく。お若いのに大変緻密にお仕事に取り組んでいらっしゃるのだわ!と思いました。

Sponsored Link

2021年『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』

 

この『カラフラブル〜ジェンダーレス男子に愛されています。〜』はもしかしたら板垣李光人さんのために書き下ろされたドラマなのではないかと思いました。

板垣李光人さんは和子の後輩で、ファッションショップで働きながらキラのスタイリストをしている「周」を演じました。「周」は自分の美しい外見を気に入ってその綺麗な見た目を生かした、メークとファッションをしています。そして「周」は「男らしさ」とか「女らしさ」のようなものに反発をして、自身の考えを口にします。

実際の板垣李光人さんご自身も「周」ととても似ているところがあるとおっしゃっています。

板垣李光人さんは中学3年生の時に舞台用にお化粧をしてそうすることによって見た目がぐっと変わることが面白い、と感じてそれ以来、メークにハマったそうです。そしてファッションは装飾が多ければ多いほど好きで、中世の王侯貴族のような衣装がお好きのようです。

お若いのに、審美眼がスゴイですね!思わず、私は宝塚の舞台のようなものを思い浮かべたのですが、違うかしら?

2021年「青天を衝け」

板垣李光人さんは2021年6月13日 放送分から、「青天を衝け」に出演し 徳川昭武 役を演じます。徳川昭武 は1800年代に2回もフランスに留学したり、渡米したり、また日本で初めて「ココア」を飲んだり、自転車や写真が趣味、と歴史上以外にもハイカラなエピソードを残した人です。板垣李光人さんにピッタリな役だわ、と思いました。

この記事を書いているのが6月10日ですので、放送まであと3日!

どんな美しい徳川昭武になるのかと今からワクワクします!

 

中学生時代は一人で絵を描いているような子だった

何となく想像がつくのですが、板垣李光人さんは中学生の頃はお友達のお母さんから「綺麗だね」と言われることが多かったそうです。そうでしょ、そうでしょ、と思います。私も、我が子のお友達でかわいい男子がいると思わず「かわいいね」と言っていましたから。

そして板垣李光人さんご自身は絵を描くのが好きで休み時間は一人で絵を描いているような子だったそうです。確かに板垣李光人さんが描く絵はプロ並みの腕前です!

 

板垣李光人の名前‶李光人″の由来

ところで板垣李光人さんのイタガキは普通に読めても、リヒト、はなかなか読めませんね。

李光人という名前について板垣李光人さんは次のように語られています。

ドイツ語で光という意味なんです。といっても、両親ともドイツにゆかりがあるわけでもなく、つけた理由も知らないんです。最初は絶対に“りひと”って読まれないですね。でも逆に、1度読んでいただいたら、絶対に覚えていただけるのがメリットです(笑)」

素敵ですね~!ドイツ語の「光」から、名前をとるなんてきっと日本人でお一人しかいませんよ。そういえば、板垣李光人さんは韓国と日本のハーフではないかという説もありましたが、ご両親とも日本の方だそうですよ。ご出身は山梨県。

こんなに綺麗なお顔で、地元では小さなころからきっと有名人でいらしたでしょうね。

まとめ

板垣李光人さんの2歳から現在に至るまでの主な作品をまとめてみました。わずか19歳にして多くの作品に出られていることに改めて驚きます。そしてその年齢ごとに本当にかわいらしいお顔で周囲を虜にしてきたこともわかりました。

これからも板垣李光人さんのご活躍を楽しみにしています。

Sponsored Link

コメント

タイトルとURLをコピーしました