柴咲コウの牧場はどこ?北海道の住所をインスタやYouTube、FaceBookから特定!

未分類

柴咲コウさんは本当にお綺麗な女優さんですね。そして女優さんとしてだけでなく歌手としても活躍をされていますし、また起業してご自身のお好きなことをビジネスとして発展させてもいて、その生き方に憧れる女性がたくさん!

そして最近は北海道に移住して、知り合いと共同経営で牧場を営んだり、と大変アクティブに活躍をされています。

柴咲コウさんの牧場は北海道のどこななのか、気になって調べてみました。

Sponsored Link

柴咲コウの牧場は北海道のどこ?

 

柴咲コウのインスタに掲載されている北海道の牧場の写真

柴咲コウさんはご自身のインスタにも牧場の写真を掲載されています。まさに牧歌的で本当に素敵です。このようなところで暮らすことができたら、ストレスも無く健康的な毎日が過ごせそうですね。

地球温暖化で、日本も夏の暑さときたら半端ないですから、私も夏になると北海道へ行きたいな~と思います。夏だけでも北海道に住みたい!柴咲コウさんのこのインスタを見ると、夢が膨らんできます~~!

 

この投稿をInstagramで見る

 

柴咲コウ (@ko_shibasaki)がシェアした投稿

柴咲コウの 牧場は北海道の場所はどこ?

柴咲コウさんが知人と共同経営する牧場は「北海道ホームファーム」と言われています。

住所 : 北海道安平町早来富岡295-11です。

アクセス:「千歳空港から、国道130号線を車で15分くらいの場所です。

これは、柴咲コウさんと共同経営をしているフウ・フェイフェイさんのインスタにポロクラブのロゴマークがあり、また柴咲コウさんが着ている服にもそのロゴがあったことから判明しました。

そしてこの北海道ポロクラブは「北海道ホームファーム」内にあるのです。

北海道ポロクラブの写真↓が柴咲コウさんのインスタに掲載されている建物とも一致しているようですね。なんて素敵なところなんでしょうか!

 

 

 

 

 

     <引用元 Facebook>

Sponsored Link

北海道ポロクラブが2021年7月から始動!

 

北海道ポロクラブのFacebook

北海道ポロクラブは2018年7月にFACE BOOKで設立が告知されました

そして現在は北海道ポロクラブはほぼ完成しています。東京と北海道を行き来する柴咲コウさんは北海道ご出身なので、北海道に移住と言うよりも北海道に帰ってきた、という感じがするとおっしゃっています。

「北海道ポロクラブ」はFace Bookのお知らせによると 2021年7月にオープンすることが記載されています。

Sponsored Link

柴咲コウがYouTubeで北海道の牧場(ファーム)を紹介

柴咲コウさんはご自身のYouTubeで北海道の牧場を紹介していらっしゃいます。

このYouTubeで柴咲コウさんは共同経営のフェイフェイさんとご一緒にファームを紹介されています。

フェイフェイさんはこのファームができる前から、柴咲コウさんとは一緒に牧場経営をしようという話になっていた、とおっしゃっています。

牧場にはポロ用の競技場がつくられているのですがその競技場にする前はトウモロコシ畑だったそうですよ。広さは70,000㎡。サッカーフィールド9個分の広さがあるそうなのですが、そんなに広いのにポロ競技のフィールドにしたら1面です。ポロってなんて贅沢な競技なのでしょう!

ポロという競技

ところでなんとなくイメージは湧きますがポロ、っていったいどんな競技?と思います。

ポロは1チーム通常4人で構成され、メンバーは馬に乗り、マレットと呼ばれるスティックで球を打つ。この球を相手チームのゴールに運べば得点となる。

<Wikipediaより>

日本で「私はポロをやっている」と言う人を見たことが無いわ~と思いましたが、調べてみるとそれも納得。乗馬ができる人も少ないですし、ポロをする馬が2頭から4頭必要で、しかも広大な敷地が無いとできない。従って今まで、日本にはポロクラブが一つもなかったそうです。

そしてこの北海道ポロクラブに、柴咲コウさんの馬がやがてイギリスからやってきます。またお子様のために「ブラウニー」というポニーもすでにこの牧場にいます。フェイフェイさんの息子さんたちはもうこのブラウニーに乗って乗馬の練習をしているとか。そしてすでにポロ用の馬も数頭ここに暮らしています。

100人のお客様がビールを飲みながらポロを観戦する企画

また素晴らしいことに、この北海道ポロクラブでは結婚式やコンサートなどもできるようになっています。そしてバルコニーを作って100人くらいのお客様がビールを飲みながらポロを観戦できるようにする計画もあります。

それを聞いて思い出したがリチャードギアが一人の女性を淑女に育て上げる映画で、ポロの観戦のシーンがあった「プリティウーマン」です。確か、つばの広い帽子の花やら羽根やらがたくさんついた帽子を被ってドレスを着た貴婦人たちがポロを観戦するシーンがありましたね!あら?あれは競馬の観戦だったかしら!?

Sponsored Link

柴咲コウが北海道の牧場でポロを体験

そしてこのYouTubeでは柴咲コウさんは馬に乗ってポロの練習をしていました。さすがに乗馬は慣れていらっしゃるように見えます。が、ポロはまだあまりされていないのかフェイフェイさんに教えてもらいながら練習していらっしゃいます。

フェイフェイさんはとても丁寧でお優しく教えていらっしゃいます。テニスとポロを比較しながら、右利きの人はテニスのラケットは頭の左側に振りぬくけれど、それをポロですると馬の頭に当たってしまうので(確かに!)右上に振りぬくように、と。わかりやすい!

YouTubeの中で乗馬も初めて、という女性もチャレンジをしていました。馬に乗るだけで精一杯かと思いきや、ポロを打つところまでいきました。案外できるのかも!

競馬馬は引退すると牧場で余生を暮らす

私の友人で乗馬にハマっている人がいます。毎週決まった馬に乗るために乗馬クラブに出かけていくのですが「馬愛♡」に溢れています。

彼女が乗る馬は競馬を引退した馬で、結構「じゃじゃ馬」です。馬にやる気がないと、乗っている人をわざと『落とし』にかかるそうです。するとそれを見ているおっかない乗馬クラブのオーナーが遠くから大声で馬を叱るそうです。「おめえ、馬刺しにしてやるからな!!」。乗っている人を落とすような馬は乗馬クラブには不向きで、度重なると乗馬クラブに居られなくなってしまいます。

それを知っている私の友人は、ここで馬から落ちたら本当にこの馬は馬刺しにされてしまう!と思うと何が何でも落ちるわけにはいかず、根性で落ちないように頑張ったそうです。

彼女が馬から降りたあとそれを見ていた周りの人が彼女に言ったそうです「すごいわ、あなた!まるでナポレオンの肖像画のようになっていたわ!」

柴咲コウさんも牧場を経営するくらいですから、馬愛にあふれていらっしゃるのでしょうね。

柴咲コウ 北海道の牧場の場所 まとめ

柴咲コウさんがフウ・フェイフェイさんと共同経営する牧場の場所が特できました。

「北海道ホームファーム」という名前で住所は北海道安平町早来富岡295-11です。そこは千歳空港から、国道130号線を車で15分くらいの場所で東京ドーム6個分の広さがあるそうです。

このファームには日本で初めてのポロができるクラブ「北海道ポロクラブ」が2021年7月にオープンする予定です。

これからの柴咲コウさんのご活躍が楽しみです!

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました