元AKB48のキャプテンだった篠田麻里子の夫は誰?職業は何?

未分類

元AKB篠田麻里子さんが第一子を出産されたとご自身のツイッターなどで報告されました。

おめでとうございます!篠田麻里子さんに似てさぞや可愛らしいお嬢様に育つのでしょうね。

女の子ということなので親子2代のAKB、ということもあり得ますね!

篠田麻里子さんといえば、ご結婚されるときにお相手は一般の方とされただけだったので、いったいどのような方なのかとネット上が賑わっていました。事実と違う報道に所属事務所が「職業がデイトレーダーというのは違います。美容師です。」と訂正するほどでした。

篠田麻里子さんを射止めるほどの男性はどのような方なのか、それは興味が有りますよね。でも、そんなざわつきとは関係なく、しっかりとお二人の人生を歩んでいらっしゃる篠田麻里子さん。今後はどのようなスタイルで仕事をしていくのでしょうか。

Sponsored Link

元AKB48のキャプテンだった篠田麻里子さん

篠田麻里子さんは2005年のAKB48の1期生オーディションに落ちています。その後どうやってAKBのメンバーになったか、という話が素晴らしいドラマのようです!

オーディションに落ちた篠田麻里子さんは「48’s Cafe」のスタッフ、いわゆる「カフェッ娘」になってAKB48劇場内カフェ働き始めました。オーディションを受けるくらいの実力の持ち主ですから、プライドも有ったでしょう。それを乗り越えてカフェのスタッフとなることを決めた時点で半端ない根性の持ち主です!スタッフですから、寒空の下ビラを貼ったり、という仕事もこなされたそうです。

そして2006年のAKB48のお気に入りメンバー人気投票で1位になりました。カフェッ娘が1位!?と驚いた秋元康氏は、4日間で12曲の歌と振り付けを覚えることを条件に出し、篠田麻里子さんは、1期生メンバーから1か月半遅れでAKBARのチームAとして活動を開始したのです。根性半端ない!

というより、なぜ、オーディションに落ちたのでしょうか?それが不思議です・・・。

その後も持ち前の努力と運で、センター権を獲得。センターポジションへ上り詰め、その後キャプテンに就任します。

そして『AKB48 27thシングル 選抜総選挙』で5位となった時に言った

「後輩に席を譲れという方もいるかもしれません。でも、わたしは席を譲らないと上に立てないメンバーは、AKBでは勝てないと思います。」と断言、「つぶすつもりで来てください。わたしはいつでも待っています。」「そんな心強い後輩が出てきたならば、わたしは笑顔で卒業したいと思います

は後々まで語り継がれることになります。

「姉御キャラ」と評されたのも理解できます。

めっちゃ、かっこいいやん!という感じ。

そしてついに2014年7月、最終劇場公演をもってAKB48を卒業しました。

Sponsored Link

篠田麻里子さんのファッションブランド「ricori(リコリ)」

2012年に自らのブランド「ricori(リコリ)」を立ち上げました。プロデューサー兼デザイナーをつとめましたが2014年にはショップの全店が閉店してしまいました。

元AKB48のキャプテンだった篠田麻里子さんの夫は誰?

AKB48を卒業されたあとはCMや女優業など、自らがやりたいと思うお仕事に邁進されました。

そして2019年2月6日に結婚。

お相手は3歳年下の一般男性、とのみの発表だったため、どんな男性!?かと話題になりました。事務所が「美容師」であると発表、その後はどこの「美容室」か?と話題になりました。

一般男性であるということで氏名など詳しいことは公表されていません。

元AKB48のキャプテンだった篠田麻里子さん第一子を出産

2020年4月1日、無事に女子を出産されたことをご自身のインスタなどで報告されました。

本当におめでとうございます!

ファンとしてはこれからの篠田麻里子さんのご活躍が気になるところですが・・・。

2019年4月のドラマ『ミストレス〜女たちの秘密〜』での女優として好評を得たことや2020年1月の

映画『カイジ ファイナルゲーム』に出演されたことを思うと、きっと落ち着かれたらまた復帰してお顔を見せてくださると思います。

篠田麻里子さんは出産され、「これから家族で力を合わせて楽しく過ごしていきたい」とコメントされています。引退という言葉は無いので、ご家庭とのバランスをうまく取りながらきっとご自身のしたいお仕事をチョイスされるのではないでしょうか。

お嬢様の成長と篠田麻里子さんのご活躍が楽しみです。

 

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました