唐沢寿明と山口智子の馴れ初めから結婚まで。ぞっこんで仮面夫婦の噂は嘘?

未分類

NHKの朝ドラ「エール」が始まりました。明るいスタートに今後の展開がとても楽しみですね。

「エール」は福島市出身の作曲家、古関裕而氏をモデルとする作品で、その父親三郎役を演ずるのは唐沢寿明さんです。このお父さんはポンコツなところがあって面白い、というか頼りないのですが、憎めない感じ。唐沢寿明さんのお人柄も醸し出されて、とても人気なお父さんです。

唐沢寿明さんと言えば、奥様は女優の山口智子さんであるということは広く知られています。

山口智子さんは、昨年のNHK朝ドラ「なつぞら」でおでん屋の女将役で登場。山口智子が芸能界本格復帰で、唐沢寿明さんと離婚間近か?と取り沙汰されたのは昨年のことです。

夫婦仲はとてもよいのですが、唐沢寿明さんがゲームが好き過ぎて山口智子さんがキレたしたことがたった一度だけある、と明かされました。

Sponsored Link

唐沢寿明さんと山口智子さんの馴れ初め

二人の出会いは、1988年~1989年のNHKの朝ドラ「純ちゃんの応援歌」です。この作品がデビュー作となった山口智子さんは既に俳優としてキャリアの長い唐沢寿明さんにいろいろとアドバイスをもらい、その時の信頼関係から交際に発展しました。今から30年以上も前のことなのですね。

唐沢寿明さんと山口智子さんの交際発覚

二人の交際が公けとなったのはある事件がきっかけでした。

1992年、当時はまだ個人情報の保護が甘かったのでしょうか、山口智子さんのマンションに2人の暴漢が宅配業者を装って侵入。たまたま室内にいた唐沢寿明さんが出てきて男たちともみ合いになり、山口智子さんは事なきを得た、という事件です。

その後、この事件が報道されました。その対応で会見を開いたのは山口智子さんではなく、唐沢寿明さんです。事件の真相とそして二人が交際していることを明らかにしました。

自分の窮地を救い、交際発覚を隠すことなく自ら誠実な会見を開いてくれたら・・。これ以上の信頼と愛情はないですよね!

その後1995年、お二人は結婚をしました。

山口智子さんと共演者キムタクとの関係

1996年「月9」のドラマ「ロングバケーション」は初回の視聴率がいきなり30.6%。最終回は36.7%。当時大人気のドラマでした。

脚本家の北川悦吏子さんが後に語ったところによるとラストシーンで、脚本にはキスシーンとは無かったのに盛り上がった二人が自然に、勝手にしていた(笑)ということだったらしいです。いかに二人の息が合っていたかということを象徴するエピソードですね。

いくら仕事とはいえ、相手がキムタクでは・・・やきもちを焼いてしまうのが人情というもの・・・と勝手に想像してしまいます。

そして2018年、山口智子さんとキムタクは「BG~身辺警護人~」で元夫婦役を演じました。あのロングバケーションを髣髴として感無量でした~!

Sponsored Link

山口智子さんと唐沢寿明さんとの夫婦喧嘩

2019年に山口智子さんが明らかにした話で、結婚生活の中で一度だけ夫の唐沢寿明さんにキレタことがあったそうです。

自宅にキムタクを招いて(それがプライベート!ってすごいですよね!キムタクと唐沢寿明と山口智子が山口智子の手料理を食べる絵って!)食事をしたそうです。当時ゲームに凝っていた唐沢寿明さんは食事がまだ終わっていないのにもかかわらず、一人TVをつけてゲームを始めたそうです。

このとき、木村拓哉さんに対して失礼だ、と結婚してたった一度だけ、夫の唐沢寿明さんにキレタそうです。

でも、逆に考えれば、結婚生活25年のうち、夫に対して切れたのはその時ただ一度、というのはかなり仲が良いのではないでしょうか?

そして、そのキレタ?感情をしっかり伝えることができるというのも夫婦仲が良い証拠だと思います。

ま、その話を聞けば妻ならほとんどの人が夫を怒るか、あるいはキムタクを取りますね。(きゃ~)

唐沢寿明さんと山口智子さんのご夫妻に子供はいません

唐沢寿明さんと山口智子さんご夫妻にお子様はいません。これは別に珍しいことでもありませので殊更取り上げることでもないのですが、前クールの朝ドラ「スカーレット」に出演していた伊藤健太郎さんが唐沢寿明さんに似ていることから、もしやお二人のあいだにお子様がいるのではと思う人もあったとか。お二人は子供を持たないという人生を意思をもって選択し続けているそうです。

山口智子さんは「なつぞら」で女優復活後の夫婦の関係

長い間、あまりドラマに出演していなかった山口智子さんが、昨年朝ドラ「なつぞら」に出演したことから、女優業復活、離婚間近か、と話題になりました。

でも、唐沢寿明さんのお話では山口智子さんはご自宅でとてもよく料理を作るそうですし、某番組で大切なものは何?の問いに「山口智子」と答えるなど、変わらぬ夫婦愛を語っていらっしゃいます。

きっとこれからもお互い尊敬しあう面を持ちながら仲の良いご夫妻で歩まれることと思います。

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました