菅野美穂 お笑い好きでバラエティ番組出演が面白くてかわいい~!

未分類

私は菅野美穂さんに、上品な演技派女優!というイメージを長く持っていましたが、最近はバラエティ番組にも積極的に出演されその明るいお人柄に好感度がますます上がっているようです。

私にとっては意外な?お笑い好きの菅野美穂さん、という面があるようで、新たな魅力を発見です!

お笑いのセンスもお有りのようで、それは努力して身に付けようとしてできるものではない、と思います。

きっと菅野美穂さんは根っから明るい方なのだろうな~と思います。

菅野美穂さんとお笑いについて。

Sponsored Link

お笑い番組に出演する菅野美穂さんがかわいい!

主演級の大女優でありながらバラエティ番組に出演する菅野美穂さん

今までも多くのバラエティ番組に出演されていましたが、2020年12月の「ガキの使い!大みそか年越しSP 絶対に笑ってはいけない大貧民GoToラスベガス24時!」に出演した菅野美穂さんは本当に「振り切って」いてかわいかった~!

本当にお綺麗な女優さんなのに、白目をむく変顔を見せてくれたり、大物タレント相手に啖呵を切ったり。

それが無理していない、とても自然な感じがあってかわいい!

受け狙いでは無い、なにか「天然」に感じて嫌味がなかったですね。

でも、菅野美穂さんのお笑いのセンスが話題になったのはこのときだけではなくバラエティ番組に出演するとお笑い芸人たちからも「芸人以上に頑張ってくれた」と評判です。

 

菅野美穂さんはお笑いの誰が好き?

菅野美穂さんはお笑い好き!だそうです。

お笑い好きだからこそ、バラエティ番組ではじけることにも抵抗が無いのかもしれませんね。

菅野美穂さんは「永野」さんが好き!

2016年ころからお笑いの「永野」さんのものまねをして受けていました。

「永野」さんは

「ゴッホ(ピカソ)より、普通に、ラッセンが好き」

と踊りながら歌うギャグで大うけしましたね。

菅野美穂さんはその「永野」さんのファンです。

「永野」さんのファンは芸能人にも多くいらっしゃるようで、あまりひねりの無いネタが芸能界では受けるのかなあ・・と思います。

2020年12月に菅野美穂さんのお笑いぶりが話題となりましたが、それよりも4年も前から体を張った?ものまねをしていたのですね。

菅野美穂さんはハリウッドザコシショウさんがお好き!

そして菅野美穂さんはハリウッドザコシショウさんもまたお好きのようです。

お笑い番組でハリウッドザコシショウさんにネタのリクエストをしてものすごいハイテンションになっていました。

菅野美穂さんはハリウッドザコシショウの肌感がお好きだとおっしゃいます。

ドラマの撮影現場に行くときネタを録画して持っていき、お仕事に合間に見て癒しの時間を過ごしたとか。

その話を知ったハリウッドザコシショウから愛用のメガネをプレゼントされた菅野美穂さんは、とっても嬉しそうにそのメガネで遊んでいらっしゃいました。

その姿は女優を超えている!と言うより、「ただのファン」の姿をTVで見せていらっしゃる姿がとっても可愛い💛

本当にお好きなんですね!

菅野美穂さんはマッチポンプが好き!

2006年に結成した「マッチポンプ」さんというコンビが菅野美穂さんは大好きだったそうです。

そのコンビの熱の入り方が尋常でなく素晴らしかった、とおっしゃいます。

ネタの中でビンタをするシーンがあるときは、本番後に喧嘩になるんじゃないか、と心配するほどの思いっきりのビンタで、そのお笑いに掛ける本気度が菅野美穂さんは好きでした。

でもマッチポンプさんは2009年にコンビを解消されています💦

山田さんは現在パーソナルトレーナー、木村さんは建設会社で働いています。

芸人になりたての頃はあまり売れなかったようで、極貧だったそうです。

でも、お笑い芸人時代に菅野美穂さんが「笑っていいとも」で「マッチポンプさんが好き💛」とおっしゃったのをきっかけに「菅野美穂イチオシ芸人!」ということで大ブレイクしました。

が、余りに急に売れたために実力が追い付かず、コンビは売れなくなっていきました。

それからは二人とも生活がすさんで行ってしまったそうです。

が、その後、菅野美穂さんがあるインタビューで「解散しちゃったけどマッチポンプさんが好き!」とおっしゃいました。

それを知ったお二人は、その言葉で奮起したそうです。

解散はしたけれど、自分たちを認めてくれた!という事実がお二人を強くしたのです!

お二人とも定職に就き、山田さんはご家庭も持ちとてもお幸せそうです。

菅野美穂さんの一言が、お二人の人生を救ったなんて本当に素晴らしい!

 

菅野美穂さんがお笑いを好きになったきっかけは?

そもそも、菅野美穂さんがお笑いを好きになったきかっけは10代のころからお笑いの芸人さんを見ることによってつらい気持ちを癒してもらったから、という理由があります。

お友達は皆学生生活を満喫しているなか、ご自身はお仕事のため新幹線に乗って東京に向かいながら、明日のドラマのセリフを必死に覚えながら、泣きながら芸人さんの存在に癒してもらっていたそうです。

Sponsored Link

 

菅野美穂さんのお笑いを夫堺雅人さんはどう思う?

 

半沢直樹の影響もある菅野美穂さんのお笑い

「ガキの使い!」の時も勿論台本は有るのですが、菅野美穂さんはご自身で考えたアドリブをたくさん入れてくるそうです。

菅野美穂さんの夫「堺雅人」さんは2020年のドラマ「半沢直樹」で大変な視聴率をとりましたね。

この「半沢直樹」はドラマで俳優さんたちの「アドリブ」が多くて、またその「アドリブ」が大変受けて話題になっていました。

菅野美穂さんは夫の堺雅人さんとそのアドリブの効果や「思い切りの良さ」を話し合っていたそうで、アドバイスももらっていたそうです。

あんなにお綺麗な菅野美穂さんが変顔をしたり叫んだりしているのを夫の堺雅人さんはどう見ていらっしゃるのか、ちょっと不安でしたが、その不安は杞憂に終わりました。

SNSの影響もある菅野美穂さんのお笑い

最近はSNSが盛んで、誰もが自由に意見を言える状態です。

そのような中にあって俳優や女優さんが人気を得るには身近に感じることが大切だそうです。

お高く止まっていのは流行らない、ということでしょうかね。

弾けるように明るいお人柄は根っからのもので、それを生き生きと表現できるのも夫堺雅人さんのご理解によるものなのですね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました