教場のキムタクの白髪は地毛で本物なの?かつら?白く染めているの?

未分類

私は若い頃からのキムタクのファンで古くは「ロングバケーション」あたりから、かっこいい!と思ってみていました。

「キムタクは何をやってもキムタク」という言葉もありますが、それはキムタクへの賛辞、と思っています。

そしてその「何をやってもキムタク」を今まで裏切ることのないドラマや映画の内容だったのですが、「教場」はどうも違う・・・・。

そもそも初めてキムタクの白髪頭を観ました!ドキドキしながら見ていました。

いったいどのように白髪になったのでしょうか?

「教場」のキムタクについて。

「教場」で白髪の木村拓哉さんはかっこいいか?

「教場」でまず、度肝を抜かれたのはキムタクの白髪でした。

キムタクファンとしては、キムタクが白髪になる、ということは想定外でしたので。

でも、よく考えて、いやよく考えなくてもキムタクといえ年を取るのは避けられないことで、もしや白髪、というのはちょっと早いけれど数年後にはもしかしたらこうなってる!?

と思いました。

それにしても、いつもかっこいいキムタクの白髪はまるで別人のように見えます。

撮影現場で、「木村拓哉さんはもういらしていると聞きましたが、どこにいらしゃるのですか?」と言う人の隣に白髪頭のキムタクが立っていた、というから如何に別人のように見えるか、がわかります。

まあ、いつものキムタクのあのオシャレな髪型では「教場」の「鬼教官」はできないでしょうね。

いや、もっと正確に言うとできたかもしれないけれど、役柄とは合わないので「鬼教官」と「キムタク」との乖離がありすぎて違和感があったでしょうね。

キムタクの本気度がわかる「白髪」です。

やはりキムタクは白髪になってもかっこいい!と思います。

「ロマンスグレー」というのはこういう方を言うのね~♪

その証拠にどうも美容院では

「キムタクの白髪みたいにして」というオーダーをされる同年齢の方が増えたとか。

ですよね~!

もし若くて白髪の方が、白髪を生かしてキムタクみたくなれたらそれはHAPPYなこと!

Sponsored Link

教場のキムタクはどうやって「白髪」にした?

キムタクの白髪の作り方

木村拓哉さんがどうやって「白髪」にしたか気になります。

情報が無かったときはカツラ?とも言われていましたが、地毛が白髪?と思うほど、生え際が自然に感じます。

実は「教場」の原作の教官がまさにこの「白髪」でその原作に近づけるために、何度も打ち合わせや試行錯誤を重ねて作り上げられた白髪だったそうです。

①すべてを白一色にするのではなく、黒を残すことでより原作に近づけた

②髪の毛のブリーチや白髪に染めることなど、数パターン試した

公表されている情報はここまでですが、もしかしたらそのうえでカラーワックスのようなものを使っている?と私は推測しています。

というのが、木村拓哉さんは撮影のため24時間、白髪で通しているのです。

そして撮影前にはより自然な白髪にみえるようにヘアメイクさんが仕上げるそうです。

それにしてブリーチ=脱色や白髪染めを数パターン試す、というのは毛髪にとって過酷なことでしたね💦

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿

そういえば俳優の吉川晃司さんはかっこいい白髪ですが、その方法はこちら↓

吉川晃司の白髪がかっこいい!シルバーアッシュワックスで艶を出す?

シルバーアッシュワックスというものを髪につけると艶のある銀髪にみえるそうなのです。

だからもしかしたらその方法かしら?とかんがえています。

「白髪」でもかっこいいのはキムタクの筋肉ありき

白髪のキムタクがかっこいいのはなぜ?というとキムタクだからでしょ、ということになりますが・・・。

教場の「白髪」のキムタクもかっこいい!のは、キムタクの鍛え抜かれた肉体が影響している!と思います。

「教場」ではキムタクをバックから撮っていることが多々あるのですが、その後ろ姿で足の長さが目立ちます。

若手の俳優さんたちと並んでも、もしかしたらキムタクの足が一番長い?

そして、警察の制服のその下の鍛え抜かれた肉体があるためかっこよく見えます。

「白髪」でかつ細~いと枯れたおじいさんですし(笑)「白髪」ですごく太っていると脂ぎったおじいさんですし(笑)、これはなかなか難しい課題かもしれません。

それにしてもこのドラマで白髪のキムタクを見ることができたのはファンにとっては嬉しい出来事でした!

Sponsored Link

「教場」キムタクの白髪効果は?

最初白髪の木村拓哉さんを見たときは本当に驚いたけれど、じっくり「教場」を見ているとこれは「白髪」でないキムタクには出てこない迫真の演技かも!と思いました。

白髪のキムタクだからこそ、より冷徹な鬼教官に見えてきます。

ニコリともしない鬼教官。

彼は人生にどんな楽しみがあるのだろうか?なんて想像してしまいます。

白髪でなかったらあまりその愁いとか渋さのようなものが出てこなかったかもしれない。

これからは市中に白髪染めをやめてキムタクのようなカッコイイ白髪のダンディな男性が増えるかもしれませんね。

白髪のキムタクがかっこいいので、このまま白髪、ってのはどうでしょう?

ある意味、ちょっとうらやましい~!私は女性ですが、男性は白髪でシワが増えても「渋くてかっこいい」という風に言われるけど、女性はかなり難しそう💦

グレイヘアにして周囲をあっと言わせた近藤サトさんや草笛美津子さんくらいお美しい方はいいけれど・・・。

ここまで書いて気が付きました!

男性は白髪をかっこよく見せるためには体を鍛え、女性は白髪を美しく見せるためにはちょっと明るめのメイクと服装にする!

これが「白髪を褒められる」コツかもしれませんね。

Sponsored Link

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました