渡部建会見 かわいそう! 記者に囲まれていじめのよう?子供には見せたくない!

渡部建 謝罪会見 未分類

渡部建さんの会見を見ました。

最初は野次馬根性で、何を言うんだろうか?とか、

もう復帰?

とも思ったりしたけれど、見ているうちに渡部建さんがかわいそうになってきました

なんだかこちらが居たたまれないような気持ちになって思わず最後まで見ないでオフしちゃいました。

佐々木希さんは勿論あの会見をご覧になっていたと思うんだけれど、希さんもそう思ったのではないでしょうか?

Sponsored Link

謝罪会見が・・・

謝罪会見なのだから、目的は謝罪だと思うのですが、なんだか記者たちに囲まれてフルボッコ状態でしたね。

渡部建さんが答えられないような質問を繰り返す記者さんたち。

まあ、聞きたい気持ちもお仕事、ということもわかりますが、ちょっとエスカレートしすぎ、という感じを受けました。

法律を侵すような犯罪をしましたか渡部さんは。

お相手の女性への謝罪、多目的トイレを利用する人への謝罪、他迷惑をかけた人への謝罪。

は当然としても、

なぜこんなにつらくあたられるのでしょうか。

渡部さんは信用も仕事も人気も失って充分反省しているように見えます。

子供には見せたくない会見

野次馬根性で見始めた動画でしたが、そこに子供が来たとき思わず他の番組に切り替えました。

とてもじゃないけれど、あの内容を子供に見せられませんね。

まあ、内容自体がそうですが、大勢に取り囲まれてやいのやいのとやられる姿はまるでいじめを連想させませんか?

そういったことを公共の電波に乗せて発信するのはどうなんだろうか、と親としてはちょっと疑問にも思います。

「なぜトイレでしたのか」うわ、それ聞くんだ、公共の場で、と思います。

聞いたところで答えが返ってこない、ということは容易に想像できるでしょうに・・・。

Sponsored Link

佐々木希さんもかわいそう

この会見を佐々木希さんも勿論ご覧になっていたでしょう。

夫の裏切りを知ったのと同じくらいつらい思いをされたのではないかと、再びかわいそうになりました。

離婚をせず、夫を許し、これから前を向いて頑張ろうと思っていらっしゃるなか、自分を裏切ったとはいえまだ愛情のある夫が記者たちに取り囲まれてつらそうにしているのですから。

希さんも、もうやめて、と言いたかったのではないかしら。

そして、佐々木希さんご自身が、許そうと理性では思いながらも、裏切られた悲しい思い悔しい思いが消しきれないでご自身の中でも葛藤の日々を過ごしていらっしゃる中、記者の質問で蒸し返されまるでフラッシュバックのようにつらい思いをされていると思います。

お子様もいらっしゃるのだから、渡部建さんのご家族のためにもう少し配慮がある質問でもよかったかあ・・・。

もしかしたら!?

一方で、この会見は記者たちにガンガンやられて渡部さんがかわいそう!と思わせて復帰を早めるためのもの?

なんて勘繰ってしまいました。

周りの記者たちは渡部さんのファンで、あえてワル役を引き受けて、渡部さんの好感度を上げようとした?

なんて、そんなはずはないですかね・・・

まあ、ご本人はあれだけ反省されているのですから、そろそろ許してあげましょうよ。

一般人がもし同じことをしたら、こんなに叩かれないと思います。

Sponsored Link

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました