いしのようこ(志村けんの元恋人)はとても美人なのに結婚しないのはなぜ?

未分類

志村けんさんと息のあった夫婦コントで人気のあった「いしのようこ」さん。コントではまるで本当の夫婦のような掛け合いで、見ている人は実はお二人は結婚している、と勘違いした方も多いのではないでしょうか?以前は、志村けんさんといしのようこさんはと入籍間近か?とまで噂されていた時期も有りましたが、結婚に至ることなく破局した元恋人です。

いしのようこさんは、TVドラマでサスペンスなどでよく見かけるイメージが強いのですが、映画や舞台なのにも多数出演されている実力派の女優さんです。

すらりとして美人で実年齢よりかなりお若く見える「いしのようこ」さんはプライベートでもかなり男性からモテるのではないかと想像できますが、今、結婚はされているのでしょうか?

Sponsored Link

いしのようこさんの女優デビュー

1968年2月20日生まれ、現在52歳のいしのようこさん。先に歌手としてデビューして人気のあった石野真子さんの妹、ということでデビュー当時から注目されていました。

私は石野陽子さんがデビューしたときのことを覚えていますが、実のお姉さんの石野真子さんよりなぜか、「お姉さん」に見えました。その理由は多分、「石野真子」さんはかわいい系であったのに対して「いしのまこ」さんは綺麗系だったから。そしてお姉さんの石野真子さんは身長が156㎝であるのに対して妹の「いしのようこ」さんは165㎝のすらりとした長身であるからだと思います。

デビューしてからしばらく「石野陽子」という字でしたが、いつしか、気が付いたら「いしのようこ」という平仮名表記になっていました。

私がとっても印象に残っているのはNHK朝ドラの「べっぴんさん」のお母さん役。楚々として美しいお母さん、というより「おかあさま」でした。こういうお母様が自分の彼氏のおかあさんだったら結構びびるなあ・・・と当時思ったほど、品のある母親役にハマったと思います。

いしのようこさんと志村けんさんとの夫婦コント

「志村けんのだいじょうぶだあ」でいしのようこさんはコントに目覚めたのか?志村けんさんとの夫婦コントは絶妙の掛け合いで大人気となりました。コントのいしのようこ、の方が世間の印象は強いようです。

この番組より前にお二人の出会いはあったようです。交際が始まったのちは半同棲だったようで、周囲の人たちはお二人は結婚するだろうと思ってました。が、結婚することなく別れてしましました。破局の原因はいろいろ言われていますが、お二人の結婚したいと思う時期が一致しなかったようです。破局後はお二人の共演もなくなったようでファンとしては残念!

現在に至るまで志村けんさんは独身です。結婚願望はあるようなのですがご自身が言うに「飽きっぽい」性格で、お付き合いが長続きしないそうなのです。

Sponsored Link

いしのようこさんはなぜ結婚してないのか?

では、志村けんさんと息のあった夫婦コントで人気を博したいしのようこさんは今結婚しているのでしょうか?

いしのようこさんは2019年7月に出演した某番組で、「一歳年下の方と事実婚状態」と公表しました。石野陽子さんに結婚願望は無く、結婚と好きな人は別。なぜ結婚しなければいけないの?と言われ、その番組を見た多くの人の共感を得たと言われています。

結婚は婚姻届けを出すか否か、ですから事実婚であるいしのようこさんは、今後もしかしたらお相手と何かのきっかけで届けを出すかもしれませんし、このまま事実婚のままお幸せに暮らすのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました