Sakai 東京麻布十番店 の場所・地図・メニュー・価格。ローストビーフがあるコースは?

未分類

名古屋にあるステーキの名店「sakai」が東京に進出しました。

「隠れ家」とも呼ばれるVIPご用達、のレストランとも聞きます。

席数は15席のゆったりとしてゆとりの空間です。

「sakai」は名古屋に店舗を構え、その品質の高い牛肉には定評がありましたから、東京出店は待っていました!という感じですね。

著明な方も多く来店するという「sakai」東京店について調べてみました。

Sponsored Link

黒木瞳さんも絶賛のローストビーフ

女優の黒木瞳さんは親しい友人にだけ差し入れするのが「sakai」のローストビーフです。

黒木瞳さんは初めて「sakai」のローストビーフを食べたときに思った

「これがローストビーフ!?私が今まで食べていたのは何だったの?」

と今まで食べたローストビーフに?を感じたそうです。

それ以来、親しい友人にだけ差し入れをするようになったとか。

黒木瞳さんと言えば大女優ですから、今まで相当に美味しいものを食べてきたでしょうに、その大女優をもってそういわせる「sakai」のローストビーフ、食べてみたいですね!

「sakai」の場所・地図は?

現在こちらのお店は営業日や時間帯に変動があるようなので、お電話でご確認してからいかれたほうだ良いですね。

住所 :   東京都 港区 元麻布 3-11-2 カドル麻布十番 B1F

電話 :   03-3402-0429

アクセス:  都営大江戸線 麻布十番駅 7番出口より 徒歩5分
南北線 麻布十番駅 4番出口より 徒歩8分

麻布十番駅から319m

Sakai 東京麻布十番店 - 地図

 

メニュー・価格

ランチ

10,000円から予算に応じて

ディナー

ステーキコース 16,500円 22,000円

炭火焼コース  16,500~22,000円

すき焼きコース 18,700

しゃぶしゃぶコース 18,700

肉尽くしコース        22,000

シェフお任せコース 22,000

Sponsored Link

ローストビーフはどのコース?

さて、肝心のローストビーフはどのコースにあるのか探ってみたのですが、、「肉ずくしコース」

炭火焼コースの「海鮮とお肉の炭火焼コース B 」に入っています。

 

ローストビーフ目当ての場合は「肉ずくしコース」か「海鮮とお肉の炭火焼コース B 」をオーダーすればよいようです。

また他にアラカルト、として単品メニューで載っています。

でもこのアラカルトは単品だけでは注文できないので、コース料理にプラスαする形でローストビーフを注文することになります。

 

気になるローストビーフのお値段は・・・1㎏ 30,240円

A5ランクのサーロインを使用しています。

更に、肉の筋を徹底的に切り落として食べたときの口当たりの柔らかさを追求しています。

焼きあがったときの中身はレアで、力を入れなくても切れるそうです。

 

HPを見ると、土産用のメニューもあるのですが、ローストビーフの記入はありませんでした。

でも黒木瞳さんはご友人にさしいれる、とのことですからもしかしたらお願いするとお土産用として購入できるのかもしれませんね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました