JYPパクジニョン 日本語の会話力は?NiziU Projectの会見から検証!

未分類

いよいよ「NiziU(ニジユー)」のリリースの日にちが決まりましたね!

デビューシングル「Step and a step」が12月2日にリリースされると発表があり、待ってたよ!という人が多いのではないでしょうか。

NiziUは9人全員が日本人のアイドルですが、日本のソニーミュージック韓国のJYPエンターテインメントが共同でプロデュースしたグループです。

JYPエンターテインメントはJYPパクジニョン氏がプロデュースした韓国の芸能事務所、とでもいうべきでしょうか。

JYP氏は日本語を話せるの?

日本人のメンバーと言葉の壁は無いの?

と私はまず素朴な疑問を抱きました。

JYP氏の日本語力について。

Sponsored Link

Nizi Projectの会見をするJPYパクジニョン氏の動画

2019年、JYP氏がNiziUをプロデュースするにあたり、会見が開かれました。

その時の会見の模様はこちら↓

JYPパクジニョン氏がとても上手な日本語でNizi Projectについて語っていらっしゃいますね。

JYPパクジニョン氏は大変素晴らしい人格者で、そのお人柄から人望が厚い、というのはよく聞く話です。

お話の仕方にもその誠実なお人柄が出ていますね。

Sponsored Link

JPYパクジニョン氏はいつから日本語を話すことができたの?

これだけ上手に日本語話せるのはJPYパクジニュン氏はかなり前から、日本語を話すことができたのでは?と思いましたが、そうではありませんでした。

なんと、これまで日本語は全く話せなかったそうです。

このNiziプロジェクトのために難しい日本語を一生懸命勉強して話せるようになった、と聞いて驚きました。

K-POPアーティストの日本での活動の壁

JPYパクジニョン氏はNizi Project以前からK-POPは日本での活動に力を入れてはいるけれど、言葉の壁があって、ファンとコミュニケーションを取りにくい、という実態に気が付いてそれを残念に思っていました。

そして今回、この課題をクリアするために選抜するメンバーに「日本語を十分に話すことができる」という条件を付けたのです。

このことからJPYパクジニョン氏ご自身も、JYPエンターテイメントのTOPとして自らもこれから育てるアーティストたちと深いコミュニケーションをとるために日本語を勉強することにしたそうです。

Niziプロジェクト中に日本語が上達したJPYパクジニョン氏

Niziプロジェクトの中でもJPY氏から発表がありましたが、今回の「NiziU」プロジェクトはアイドルたちが育っていく過程を公開して、デビュー前からファンたちに応援してもらう機会を作る、というスタンスでした。

この間、JPY氏の日本語はメキメキと上達していったのをプロジェクトを見続けていた人は実感したそうです。

本当に素晴らしいですね。

NiziU4のこれからの活躍が楽しみです!

Sponsored Link

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました