松田るか「スカーレット」真奈役 は「仮面ライダーエグゼイド」のポッピーピポパポ役だった

未分類

NHKの朝ドラ「スカーレット」がいよいよ最終回に向かって盛り上がっています。というより、切なくてちょっと緊迫した感じ。朝ドラの最終章でこういう流れは有りなんだ・・・と思いながら毎朝見ています。

Sponsored Link

「スカーレット」の真奈役の松田るか

最近ぐっと目を引くのが武と真奈。戸田恵梨香よりぐっと目立ってきた感じですね。今週の主役はこの二人!!!!

武を演ずるのが伊藤健太郎さん。若いのに演技力がきらりと光り、この朝ドラで注目の俳優さんになりました。若い頃の唐沢寿明さんに似ている!と思うのは私だけでしょうか・・・。

そして武に思いを寄せる真奈を演ずるのが松田るかさん。

今まで注目されていなかった女優さんだけに気になる存在です。
どのようなきっかけで芸能界に入ったのでしょうか?

松田るかのデビューから特撮ドラマのヒロイン仮面ライダーまで

現在24歳の沖縄県出身。上京してからしばらくはオーディションに落ち続けましたが、2015年のグラビアデビューをきっかけに「めざましテレビ」(フジテレビ)のイマドキガールになりました。

2016年に「仮面ライダーエグゼイド」でポッピーピポパポ役でレギュラーになりました。ポッピーピポパポは自分専用の変身アイテムを使って仮面ライダーポッピーに変身する役どころです。この自分専用のアイテムを使う女性仮面ライダーは珍しい存在で、注目を浴びたそうです。

その後はドラマ「賭ケグルイ」の他、映画「BACK STREET GIRLS -ゴクドルズ-」に出演し、さらにTVドラマでは主題歌を歌ってCDデビューも果たしました。

Sponsored Link

「仮面ライダーエグゼイド」は松田るかさんにとって特別だったのか、この時以降「朝ドラ出演」が目標になりました。「仮面ライダー」ファンたちはそのことを知ってか、朝ドラの真奈役が松田るかさんと分かるや否や大変喜び、松田るかさんが出演する日は情報交換をしているとか。

私は逆に松田るかさんを知ったのはこの「スカーレット」なので、松田るかさんが「仮面ライダー」だった、と知って驚きました!(さらに言うと、女性の仮面ライダーがいる、ということも初めて知りました)

スカーレットではとぼけた感じで控えめなようで、でも武にはちょっと積極的な面もあって・・・という真奈さんはとても清楚で可愛らしく、応援したくなる感じ。彼女が仮面ライダー!?という新鮮な驚きです。

朝ドラでファンとしては、武と真奈はhappy endにしてほしい~!と願っています!

Sponsored Link

 

 

タイトルとURLをコピーしました