江口のりこ 安藤サクラ 見分け方は?身長・輪郭・耳・目で違いがわかる?

未分類

『半沢直樹』(TBS系/毎週日曜21時)で、国土交通大臣・白井亜希子役の江口のりこさんが大ブレイク中です。

170㎝のすらりとした江口のりこさんが白いスーツを着て高飛車な物言いをする姿は、「若手政治家」そのものの、に見えてきます。

私はこれまで江口のりこさんの出演するドラマを見たことが無かったのですが、思わず江口さんの見入ってしまうほどのインパクトがありました。

そしてこの江口のりこさんと安藤サクラさんがよく似ている!と言われています。

お二人の見分けがつかない!という方もいらっしゃいます。

江口のりこさんと安藤サクラさんの違いについて。

Sponsored Link

江口のりこさんと安藤サクラさんがそっくり!

まずは江口のりこさんと安藤サクラさんを比べてみましょう。

江口のりこさん↓         安藤サクラさん

確かに、お二人ともよくにていらっしゃいます。

ちなみに江口のりこさんは1980年生まれ、安藤サクラさんは1986年生まれ。

安藤サクラさんのほうが6歳お若いですがまあ、同世代と言っていいですね。

 

女優さんは目がぱっちり大きくてどちらかというと派手な顔立ちの方が多いように感じます。

そういう中にあってどちらかというと和風なお顔立ちのお二人は、それだけでもう共通項が多いのかもしれませんね。

涼やかな目元や、すっと通った鼻筋が特に似ているように思います。

見慣れない方はどっちがどっち?とわからなくなってしまうかもしれません。

では、お二人の違いをチェックしてその見分け方を見てみましょう。

江口のりこさんと安藤サクラさんの見分け方

身長の違い

お二人の決定的な違いは身長です。

お二人が共演した「こうのとりのゆりかご」ではお二人はナースの役でした。

江口のりこさんと安藤サクラさんが立っているときの写真を見ると

向かって左のブルーのカーディガンを羽織っているのが江口のりこさん。

向かって右の黄色いカーディガンを羽織っているのが安藤サクラさん。

安藤サクラさんは身長162㎝ですらりとしていらっしゃいますが、江口のりこさんはその安藤サクラさんよりもさらに大きい170㎝!

8㎝も差があるので、お二人が立った状態では明らかに違いがわかりますね。

「こうのとりのゆりかご」のドラマが放送されたときは視聴者の方も似ていて区別がつかない!と話題になっていました。

ふと思ったのが当のお二人はどう感じていらっしゃるのでしょうか?

一度聞いてみたいですね!

お二人が並んで立っている場面もあまりないように思います。

Sponsored Link

そんな時は次の方法で見分けることもできます↓

輪郭の違い

江口のりこさんと安藤サクラさんを見分け方の一つに輪郭の違いがあります。

江口のりこさん↓         安藤サクラさん↓

上の写真を比較すると、安藤サクラさんのほうが顎が細いですね。

輪郭は面長でほぼ同じなのですが、アゴが細いのが安藤サクラさんです。

でも、輪郭の違いはお二人が並んでいないとその差がはっきりしませんね。

江口のりこさんと安藤サクラさんがおひとりづつでもわ見分ける方法は↓

耳の形の違い

お顔全体を見てしまうとほぼほぼ同じ!と思ってしまうのですが、耳だけの注目すると実は江口のりこさんと安藤サクラさんはかなり違うのです。

江口のりこさん↓            安藤サクラさん

お二人の耳たぶを比べてみると、江口のりこさんは耳たぶがスッとしているのに対し、安藤サクラさんはいわゆる「福耳」で耳たぶがふっくらとしています。

私は、どっちがどっちかわからなくなると、この耳たぶを見て「あ、福耳だから安藤サクラさんだ!」と一人で納得しています。

目の違い

江口のりこさんも安藤サクラさんも、お二人とも涼やかな目もとですが、よく見ると少し違います。

江口のりこさん↓        安藤サクラさん↓

江口のりこさんは一重まぶたですが、安藤さくらさんはよく見ると奥ぶたえのようです。

そのためか、安藤サクラさんの目は優しくカーブをしていて、江口のりこさんの目は理知的なストレートです。

 

お二人とも、演技力においても甲乙つけがたい実力派の女優さんです。

そのうち姉妹の役のドラマに出演して欲しいわ!と思います。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました