原作の漫画と似ている?わたしたちはどうかしているの横浜流星と浜辺美波の容姿

未分類

話題のドラマ「わたしたちはどうかしている」で盛り上がってますね!

私はこんなに盛り上がっているとは知らずに偶然見たのですが、もうくぎ付け!!!

見るつもりはなかったのに、その日、とうとう最後まで見てしまいました。

もうこれは最後までは見ずにはいられませんね。

このドラマの原作は安藤なつみさん著のアニメです。

アニメからそのまま出てきたかのような登場人物たちの演技に皆様くぎ付け!

今日は原作とドラマを登場人物の外見と比較してみたいと思います。

Sponsored Link

安藤なつみさんの原作に登場する人々

安藤なつみさんの漫画に出てくる人々は、みんな綺麗!

こんなにカッコイイ男性はいないし、こんなに可愛い女性もこの世に存在しないわ、というくらいのレベルです。こんな感じ↓

こんなに美しい世界を実写版で作る勇気がすごい💦と思いました。

どんな俳優さんと女優さんに出演してもらっても漫画には負けるでしょ💦

実写版はこちら↓

 

 

浜辺美波さんと横浜流星さんのお二人がW主演です。

お二人とも、美しい~~~!

横浜流星さんの凛々しい美しさ

特に、横浜流星さんにあっては多くの人が「文句なしに役にピッタリ!」と言っています。

これほど、和服が似合う若い俳優さんはいないのではないか、と思うくらい和服が似合っていますね。

クールな横顔が、影のある過去を物語っていて、なんとも切ない空気を醸し出しています。

よくぞ、よくぞ、横浜流星さんをキャスティングしてくださいました!!

少女漫画を超えています!!

横浜流星さんは若いのに和服がとっても良く似合っていて所作が綺麗ですよね。

それはきっと空手が特技である、ということに由来していると思います。

横浜流星さんは中学3年生の時に極真空手の世界大会で優勝したという実力の持ち主です。

礼節を大切にする日本人としての精神、とそしてキレのある動きの二つを空手を通して身に着けたのでしょう。

今回のドラマでそれが見事に投影されています。

横浜流星さんが和服を着て雨に中土下座をするシーンがありましたが、その美しさと凛々しさに息を飲みました!

Sponsored Link

浜辺美波さんの美しさと健気さ

浜辺美波さんは和菓子職人の七桜を演じます。

横浜流星さんが演ずる椿とは幼馴染なのですが、15年前の事件がもとで翻弄されながらも惹かれあう、という難しい役どころです。

浜辺美波さんは以前からかわいらしさと美しさを兼ねた女優さん、という評判でしたが、今回はそれに健気さとそして強さも秘めた演技力が光ります!

原作のイメージととぴったり!という見方をする方の方が多いような気がしますが、イメージとちょっと違う。。。と感ずる人も若干いるようです。

私は、和菓子を作るときのまなざしなど、原作と同じ!と思います。

女将役の観月ありささんの怪演がぴったり!

そしてもう一人、女将役の観月ありささんから目が離せません。

原作とほくろの場所も同じで、怖い怖い!

観月ありささんってこういう役をする女優さんだった!?という驚きを持ってドラマを見ています。

このドラマの盛り上がりの半分は観月ありささんの演技にあるかもしれません。

あのかわいかった観月ありさが~~~!という驚きです。

 

女優さんってすごいわ!

実写版の観月ありささんはこちら↓

相変わらず、お美しい!!

でも怖い・・・・。

観月ありささん、このドラマで今までとは違う境地を開いたかも!

そう、野際陽子さんのような姑役がこれからいっぱい来るかもしれませんね。

 

例えていうならば、昼ドラ(そういえば、最近昼ドラがなくなりましたね)のようなドロドロ劇にも発展していきそうなミステリアスな部分もあり、目が離せないドラマです。

原作の漫画もまだ完結していないので、そのこともミステリアスを作っている一因かもしれません。

次回放送が楽しみです。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました