米倉涼子のオスカープロモーション退所の理由は?ドクターX続編はあるのか?

未分類

3月末で米倉涼子さんがオスカープロモーションを退所、独立することとなったそうです。

「私失敗しないので」というセリフで知られる「ドクターX〜外科医・大門未知子〜」では最高視聴率27.4%を記録しました。

オスカープロモーションには27年間所属されました。その間の歩みを振り返りながら、米倉涼子さんの人となりを見つめます。

Sponsored Link

女優米倉涼子さんの美脚と体幹はバレエで鍛えた?

1975年8月1日生まれ。横浜市出身。すらりとした美脚は周知の事実で身長は168㎝。5歳からクラシックバレエを始め、のちに牧阿佐美バレヱ団そして谷桃子バレエ団に所属し、コンクールにも出場したほどのバレエの実力の持ち主です。

私が、印象に残っているのは・・・・2019年の「アンミカのパリコレ学」で有名デザイナーが出演したとき、アンミカさんがデザイサーに「女優さんの中でモデルさんとしての力量は誰が一番ですか」という内容を質問したときそのデザイナーは米倉涼子さんの名前を上げました。

和服の帯をほどいてドレスを仕立てそれを米倉涼子さんに来てもらってランウエイを歩いてもらいました。帯ですから、かなり重いドレスです。それを着てハイヒールを履いてぐらりともせず、しっかりと歩ききった彼女は素晴らしい。ただ美しいだけでなく、しっかりと鍛えていますね。と番組でデザイナーがおっしゃったのを聞いて、美しいだけではない女優さんなんだ!と思いました。

米倉涼子さんは4か国語を話せる女優

米倉涼子さんは英語、スペイン語、韓国語そして母国である日本語、の4か国語を話せる、と聞きました。

そいえば、ドクターXで大門道子役で流暢な英語で話す場面が有りましたね。なんでも米倉涼子さんのお母様が英語が得意だそうです。お母様の影響でしょうか。実家では英語で会話をしているのかしら・・・?なんて想像をしています。

米倉涼子さんは現在アルゼンチンのダンサーとお付き合いしているという話も聞きます。アルゼンチンの母国語はスペイン語なので、その関係でスペイン語が話せるのでしょうか?あ、その逆でスペイン語を話せるから、恋人になったのかしら?

また、米倉涼子さんは以前韓国文化親善大使をされていたこともあり、その時に韓国語も勉強し、韓国語も堪能だそうです。

美しいだけでなく相当な努力家ですね!

Sponsored Link

結婚

米倉涼子さんの熱愛報道は何度かありましたが、2014年に一般男性と結婚をされましたが

2016年に離婚をしました。

米倉涼子が出演するドラマが高視聴率をマークするのはなぜ?

「黒革の手帖」「けものみち」「わるいやつら」は【米倉涼子と松本清張の3部作】と呼ばれるまでになり、いずれも高視聴率を取りました。

「黒革の手帖」は舞台でも上演され、これが舞台で活躍するきっかけとなったそうです。その後日本のミュージカル『CHICAGO』に出演したのち、ついに2012年にはブロードウェイ『CHICAGO』の主演デビューを果たしました。

「誰かみたいになりたいと思わない」という言葉はよく知られていますが、このような経歴を見ると、米倉涼子さんは自分の力で道を開いてきた女優さんだと思いました。

きっと出演するドラマが高視聴率をマークするのは、そういう人間性が演技から感じ取られる、ということも一因なのではないでしょうか。

オスカープロモーション退所の理由は?ドクターXの続編は?

3月末でオスカープロモーションを退所、独立されるそうです。

円満退所ということですが、一説には米倉涼子さんが現在お付き合いされているアルゼンチンダンサーの方と結婚を望んでいるけれど理解が得られなかった、という話もあります。
でもファンの一人としては、「ドクターX」の続編は有るのか?オスカー退所後、その権利はなくなるのか?ということが気になります・・・。

独立後も「私失敗しないので」という強い大門未知子をまたTVで見たいと思います。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました