山下智久 復帰はいつ?ジャニーズ退所はあるのか?示談になった過去の事件は関係するか

山下智久さんと亀梨和也の未成年とのスキャンダルで、山下智久さんは活動自粛、亀梨和也さんは厳重注意という処分がなされました。

山下智久さんはとてもまじめな俳優、と聞いていました。

親孝行で、妹の大学の学費も全額払ってあげた家族思いの人、という話を聞いていたのでなんとも残念です。

でも、よくよく話を聞いてみると相手が未成年であることは知らなった、と半分騙された?ような面もあるようですが、時期がこのコロナで自主的に自粛が求められている状況、というのがまずかったのでしょうか。

ジャニーズ事務所から出た長々とした文面も、ジャニーズ事務所の本気度合いが見えますし、心配の種は尽きません。

では、山下智久さんはどれくらいの活動自粛期間があるのでしょうか?

山下智久さんの復帰時期について過去の事例から見て推測してみたいと思います。

Sponsored Link

処分されたタレントの過去の例~復帰までの期間~

過去にもジャニーズ事務所所属のタレントが問題行動を起こし処分された例があります。

それらをまとめてみると

NEWSの小山慶一郎さん 未成年との懇親会 休止期間20日
SnowManの岩本照さん ホテルで未成年との懇親会 休止期間3か月
元TOKIOの山口達也さん 未成年との懇親会、不適切な行為

書類送検

休止期間11日(自主退所で復帰なし)

またジャニーズ以外の例では

ベッキーさん 不倫騒動 133日
矢口真里さん 不倫騒動 375日
草なぎ剛さん 迷惑行為 36日
稲垣吾郎さん 公務執行妨害、道交法違反 143日

こうみると、ああ、あったあったこんなこと、と思い出します。

逆に言えば時間がたてば忘れてしまうものですね、正直なところ。

一番重い処分と感じるのは山口達也さんですが、書類送検されている、という点が大きく影響されているのでしょうか。

過去の例からみると今回の山下智久さんの例は

未成年女性と懇親会(成人と認識していた)

未成年女性とホテル滞在

ですので、一番近い例はSnowManの岩本照さんかと思います。

そうなりますと活動自粛期間は3ヶ月、ということになります。

復帰は2020年11月~12月頃かと思われます。

過去の山下智久さんにかかわる事件

山下智久さんは過去にもトラブルがありました。

これは相手の女性が動画を撮るという行為はどうなの?と思う面もありますが、内容としては・・・

2014年、山下智久さんは錦戸亮と元KAT-TUNの赤西仁の3人でクラブに出入りしていた時に山下智久は居合わせたカップ ルとトラブルになってしまいました。

このときその様子を撮影していた別の女性の携帯電話を奪って折った、という事件がありました。

このときの女性とは示談が成立して不起訴となっています。

こういった過去の事件や、コロナ時期ということもあるともう少し長くなるのでは、という説もあります。

が、反面、山下智久さんと亀梨和也さんのアルバム「SI」の発売が当初4月29日だったものが11月、と言われていてそれに合わせて活動自粛が解かれるのではないか、という話もあります。

山下智久さんがジャニーズ事務所退所の可能性は?

一部週刊誌によると、山下智久さんはジャニーズ事務所退所の意向を語っている、という記事もあるようです。

が、これに関しては反対の見方が大きいようです。

それは、ジャニーズ事務所の滝沢秀明副社長が山下智久さんに全幅の信頼を寄せているため、という理由があるようです。

「山P」と名付けたとも滝沢秀明副社長で、山下智久さんが売れたのは滝沢秀明副社長の力によるところが大きいと言われています。

また嵐が2020年で活動を活動休止することが決まっている現在、ジャニーズの中で屋台骨ともいわれる山下智久さんを簡単には手放さないであろうという見方もあります。

 

いずれにせよ、山p、ファンからのお願いです。

女性と付き合うなとは言いません。

山pにふさわしい、キチンとした女性とお付き合いしてください!!!

Sponsored Link

 

 

タイトルとURLをコピーしました