高嶋ちさ子 兄高嶋太郎の仕事は何?音楽・芸能関係者か?年収や勤務地は?

未分類

人気のバイオリニストの高嶋ちさ子さんはその飾らないお人柄と豪快な笑い声、そして痛快な毒舌、で大人気です。

でも、思うに人気を下支えしているのはあの美しい容姿だと思います。

黙っていたら(失礼!)美しい女優さんにしか見えません。

そしてその美しいお顔とのギャップのある毒舌。

他の人が言ったらなんてひどい!と思うようなことも、高嶋ちさ子さんがおっしゃると、笑って終える、という天才的トーク術です。

私たちは、美人なお顔と毒舌のギャップを楽しんでいるようなところがあります。

先日、TVでお兄様のお話になり、

「1年しゃべってないから」

とおっしゃっていました。

一年間話していないなんて!兄妹の仲はどうなの?と思います。

また、妹が高嶋ちさ子さんで、従兄弟はお二人とも有名な俳優で、叔父叔母も俳優、となるといったいどんな仕事をしているの?と気になります。

高嶋ちさ子さんのお兄さんについて。

Sponsored Link

高嶋ちさ子さんのお兄さんのお仕事は芸能・音楽関係か?

妹さんの高嶋ちさ子さんが芸能界で大活躍、そして叔父叔母従兄弟たちも芸能界の人、とくれば当然芸能関係者?と思いましたが、違いました!

高嶋ちさ子さんのお兄さん高嶋太郎さんは太郎さんは、東京都にある戸山高校を卒業東京理科大に進学しました。

戸山高校といえば、偏差値72!!!のハイレベル過ぎる都立高校です。

富山高校はスーパーサイエンスハイスクールに指定されているので、都内の理系のエキスパートの学生たちがこぞって進学する学校です。

そして富山高校卒業後は東京理科大に進学。

ハイスペックな理系の頭脳をお持ちでいらっしゃいます!

大学卒業後は千代田化工建設㈱に入社したという情報があります。

一般の方なので詳しい情報はなく、現況は不明ですが一時シンガポールに駐在していたことがあるようです。

高嶋ちさ子さんとお兄さんが1年間話していない、というのも海外赴任とかですぐに会えるような距離のところにいないのでは?と想像してしまいます。

千代田化工建設㈱という会社の内容と、お兄さんの年齢から推測すると年収は1000万円を超えていると予想されるそうです。

Sponsored Link

高嶋ちさ子さんとお兄さん高嶋太郎さんの兄妹仲はどう?

2020年8月12日放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」で幼馴染みの話を聞いて昔を思い出した高嶋ちさ子さんは

「今連絡取りたいのが(自分の)兄です」

とおっしゃいました。

一年間話していない、ということできょうだい喧嘩中?とも思えましたが、この番組がキッカケできょうだい喧嘩が終わって、仲良く修復できると良いですね。

そもそも、お二人の兄妹仲は、障碍を持つ姉の未知子さんを守る、という使命感からも連帯意識が強いようです。

ただ、お二人とも毒舌なので、周りには仲良く見えないかもしれませんが・・・。

以前「行列のできる法律相談所」に高嶋ちさ子さんが出演した際、高嶋太郎さんが書いた手紙をMCが代わりに読み上げたそうです。

そこには「心が狭いというかケチくさい」「こんなに性格の悪い子供を育てた親の顔が見たい」

とありました。

それは高嶋家特有の毒舌でちさ子さんの悪口なのですが、この手紙に対して北村弁護士は「ここまで言えるのは余程仲が良い証拠だ」とおっしゃいました。

数多くの喧嘩の仲裁?をしてきた弁護士さんがおっしゃるのには説得力がありますね~!

高嶋ちさ子さんの毒舌が彼女の人気の一つ、と知っているお兄さんはTV受けするようにそのような手紙を書いたのかもしれませんね。

Sponsored Link

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました