渡辺直美のダンス 上手い度と似てる度をビヨンセ&ガガで検証!

未分類
uƒ”ƒH[ƒOƒWƒƒƒpƒ“(VOGUE JAPAN)ƒE[ƒƒ“ƒIƒuƒUƒCƒ„[2016vŽöÜŽ® “n•Ó’¼”ü

大人気の渡辺直美さん。

お笑いタレントとしてブレイクしましたが、ダンスの実力が認められてお笑い芸人というより今は立派なパフォーマーとして大活躍です。

最初は、ビヨンセとかけ離れた感のあるそのボリュームのある肉体を揺らす仕草に笑いを誘いましたが、いやいや、見ていくうちにそのダンスのうまさに目が釘付けされてしまうのです。

失礼ながら、あのボリュームの体ではキレのあるダンスが踊れるとは思っていなかった人たちも今や拍手喝采です。

今日は渡辺直美さんのダンスについて

Sponsored Link

渡辺直美はビヨンセのものマネで大ブレイク! YouTube有り

渡辺直美さんの身長は157㎝ですが体重は100㎏を超えているという噂も聞きます。

大ブレイクした当初はもう少し細かったかもしれませんが。

大ブレイクしたきっかけはアメリカの超大物歌手ビヨンセのものまねでした。

2008年「笑っていいとも!」の放送で、渡辺直美さんはビヨンセと初対面しました。

え~大丈夫なの!?

ビヨンセ、気を悪くしないの?

という一部の心配とは裏腹に、渡辺直美さんがビヨンセのものまねを披露すると、当のビヨンセご本人は楽し気に笑いながら一緒にリズムに乗って踊る、という展開に!

さすが、世界の大物は対応もおおらかでBIGです。さすがだわ~~!!

その時の映像は↓
https://youtu.be/d1zcMk7z0EA

このころから渡辺直美さんのダンスは上手でした。

が、その後ダンスのレベルがどんどん上がり、2015年にはアメリカのビヨンセモノマネのパフォーマーとラスベガスで共演するまでになったのです。

ダンスのために短期留学

2014年5月から3か月間、直美さんはダンスの勉強のためにNYに短期留学をしました。

留学というとかっこいいですが、渡辺直美さんは留学当初は住まいも決まっておらず、一泊2万円のホテルに1週間滞在し、その後は知り合いを通じてアメリカ人男性の家に住まわせてもらったそうです。

留学中はマンツーマンで英語のプライベートレッスンを受け、ダンスのレッスンにも通い詰めたそうです。

その結果ダンスのクオリティもかなり上がりました。

渡辺直美さんの身体能力は抜群で、特にダンスの振り付けを覚えることやリズム感にたけていることから、ダンスの先生からは「才能にあふれている」とお墨付きをもらったそうです。

その後も渡辺直美さんはダンスのレッスンのために何度か短期留学をしていて、ダンスのクオリティは確実に上がっています。

その動画は↓

レディ・ガガとマリアナ・グランデの「Rain On Me」の曲でオフィシャル・パロディMVの仕掛けに笑える!

そして、今回渡辺直美さんはレディガガとマリアナグランデの「Rain On Me」のMVをゆりやんさんと一緒にパロディした動画を公開してものすごい話題になっています。

その仕上がりは勿論素晴らしいですが、ダンスのクオリティの高さと言ったら、まさにダンサーそのものです。

本家はこちら↓

これをみると完璧にコピーしていてすごい!と思いながら随所に笑える部分があって、間違いなく笑ってしまうし、なんだかほっとする感じ!

特に足に刺さったナイフを抜く場面が、みたらし団子になっていて、それをしかも抜いた後に食べる~~!?一体誰の発想?

音はしてないけど、みたらし団子を抜いた時に「スッポン!」という音が聞こえるような気がしたのは私だけ?

めっちゃ笑った~~!

それにしてもマリアナ・グランデ役のゆりやんってこんなに綺麗でした?

ダンスもめっちゃ上手だし、きっと渡辺直美さんと一緒に相当練習したのでしょうね。

見ていいて元気が出る渡辺直美さんのダンスは素晴らしい!ですね。

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました