山口達也の2020年 今現在の姿・住まい・仕事・結婚・頭髪・収入はどうしてる?

未分類

2020年に48歳となった山口達也さん。

TOKIOのメンバーとして人気の絶頂だった2018年不祥事を起こし、所属のジャニーズ事務所から無期限謹慎処分を受けました。

そして2018年6月、本人自らTOKIOの脱退、ジャニーズ事務所との契約が解除となりました。

TOKIOのメンバーは仲が良いと以前から言われていますが、長瀬智也さんのTOKIO脱退の話題の中でもそのことに触れ、今でも5人はつながっている、とのことです。

山口達也さんは2020年の現在、どうしているのでしょうか。

Sponsored Link

現在の仕事は?

2018年4月以来、表舞台から姿を消した山口達也さん。

芸能界がダメになるとユーチューバーとして活動し、収入をそれで得ている芸能人が多い中、山口達也さんはYouTubeをやっていません。

仕事は無く無職だそうです。

そうなると、収入源というものが無く、生活はどうしているのか?というのが気になるところです。

それに関しては、謹慎処分後初めてインタビューに答えた山口達也さんが次のように語っておられます。

「もともと贅沢をするタイプではないので。ブランドものにも興味はありませんでしたし。今はお酒のいらない生活をしていますし、誰かと遊ぶこともありません。会話をする人が家族と病院の先生ぐらいなので。限られたコミュニティーでしか生活していないから、最低限の食費でやっていけています」

具体的には、山口達也さんのお兄さんご夫妻が生活のサポートをしてくださっているそうです。

お兄さんがいなかったらここまで回復できなかったかもしれない、と感謝をされています。

他人事ながら、山口達也さんにそのような優しいお兄さんがいらして良かったですね。

一部噂にはジャニーズ事務所から生活の援助金があるのではないかという話もありましたが、事務所とはすでに契約が解除されているので、そのようなことは無いのでは?という見方があります。

自宅の売却

山口達也さんは現在は独身でいらっしゃいますが、以前結婚をしていた時期がありました。

元嫁との間に2人の男の子がいらっしゃいます。

その家族と住んでいた豪邸が東京渋谷区にあったそうです。

その豪邸は2016年2月に建てられましたが、2016年8月に離婚。

その間わずかに数か月のことでした。

そしてその一軒家が2018年の事件後売りに出されました。

その家はこちら↓

その金額は5億2,800万円!

都内の一等地に100坪の土地を持ち、地上2階地下1階建ての豪邸、駐車スペースは5台以上、ということですから5億円という金額も頷けます。

そしてその家はほどなく買い手がついたそうです。

山口達也さんはこの家のために2億とも3億ともいわれるローンを組んだそうですが、それを差し引いても手元には資金が残ります。

事件後の違約金などを支払ったとしても、当面の生活にこまるようなことはないのでは、という見方もあります。

この都内の自宅に家を建てる前は、鎌倉の海の近くに2億円ともいわれる家を建て、TOKIOのメンバーも訪れてサーフインなどを楽しんだそうです。

ちなみにその鎌倉の家はこちら↓

なんと映画のワンシーンのようです。

このような暮らしの中でも、幸せになれなかった山口達也さん。

ご自身の責任であるのですが、なんと人間て強欲で悲しいものなのでしょうか・・・。

元嫁とお子様方は現在海外に移住されたそうです。

現在の暮らしぶり

山口達也さんは現在は状態も落ち着いて、ご自宅で筋トレをしたり、walkingをしたり、料理をしたりしているそうです。

そしてお寺に行って、境内の掃除をし、読経や書経をして過ごす日が週に何日かあるそうです。

将来について

山口達也さんはご自身の将来について次のようにインタビューに答えました。

ジャニーズの看板がなくなった。

仕事も失った。

それでもかっこいいと言われるオヤジになるために、もう一度、自分の足元を見て頑張っていきます。

いつの日か、もう一度人前に出たいんです。

やっぱり人に何かを訴えかける仕事がしたい。

それは芸能活動とは限りません。

自分なりの表現の仕方があると思います」

ちなみに2019年9月に女性セブンのインタビューに答えたときの

山口達也さんの姿はこちら↓

頭髪がTOKIOの時の山口達也さんからは想像ができません。
贖罪の日々を過ごしている決意の表れと見えます。

目がちょっと寂しげですけれど、穏やかで澄んでいるようにも見えます。

すっかり立ち直った、と思いたいです!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました