三浦祐太朗・牧野由依の「アイマス婚」って何? 馴れ初めや結婚式について

未分類

三浦祐太朗さん声優の牧野由依さんとの(34)の結婚報告がありました。

三浦祐太朗さんは、言わずとしれた三浦友和さんと山口百恵さんのご長男で、現在シンガーソングライターとして活躍されています。

当然、牧野由依さん義母は山口百恵さんということになりますね。

三浦祐太朗さんはアニメ好き、ということでも有名です。

声優の牧野由依さんとの出会いにアニメは関係あるのでしょうか?

お二人の馴れ初めなどについて調べてみました。

Sponsored Link

三浦祐太朗さんと牧野由依さんの馴れ初め

三浦祐太朗さんと牧野由依さんはラジオ番組で共演されたことがきっかけで交際に発展していきました。

その番組は2015年2月5日の埼玉FMの【キラメキミュージックスターター「キラスタ」】です。

この番組は三浦祐太朗さんがパーソナリティで、牧野由依さんがゲストでした。

この「キラスタ」は

「星の数ほどある多くの音楽から、心に残る曲、後世に歌い継がれていく曲をリスナーと共に紡いでいく」というコンセプトで、2時間たっぷりと様々な音楽が聞ける番組です。

三浦祐太朗さんの担当は水曜日と木曜日だそうです。

そしてそのうち木曜日はアニメソングが多い設定になっています。

牧野由依さんは声優であり歌手であり、アニメソングを多数歌っているそうです。

アニメ好きの三浦祐太朗さんとアニメソングを歌う牧野由依さんが意気投合するのもさもありなん!と頷く感じですね。

Sponsored Link

アイマス婚、って何?

三浦祐太朗さんと牧野由依さんは、アニメファンの間では「アイマス婚」で「オタク」の理想といわれています。

アニメに関心があまり無いとその「アイマス婚」って何?って感じですが・・・。

三浦祐太朗さんはアニメが好きで、特に『アイドルマスター シンデレラガールズ』がお気に入りです。

これを略して「アイマス」というそうです。

三浦さんは特に そのアニメに登場するアイドル「橘アリス」が大好きなようです。

また、牧野由依さんはアイドルマスターシンデレラガールズのキャラクター、佐久間まゆの声優をしていました。

このことから、お二人は「アイマス婚」で「オタクの理想」と言われるようになったのです。

牧野由依さんプロフィール

ではお相手の牧野由依さんはどのような経歴をお持ちのかたなのでしょうか。

生年月日 1986年1月19日生まれ

出身地 :三重県

出身校 : 東京音楽大学付属高等学校
東京音楽大学器楽専攻ピアノ科を卒業

父親 : 作曲家の牧野信博さん

芸能活動歴 : 子役の3歳から声優として活躍

現在の職業 : 声優、歌手、女優、ピアニスト

 

結婚式をするかどうかは言あmの段階では未定のようです。

お二人とも、お互いに良き理解者に巡り合えてよかったですね。

どうぞお幸せに!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました