ヒロミ スポーツジムの経営の年収と芸能界のギャラどちらが高い?

未分類

ヒロミさんは芸能界で活躍するほか、実業家としても活動しています。

ヒロミさんは10年間芸能活動休止した時期がありましたが、そのときは実業家としての収入があったようです。

その一つとしてスポーツジムなどを経営しています。

2020年のコロナ騒動で他のスポーツジムと同様に経営休止状態に追い込まれていますが、一日も早い再開を望みたいところです。

今日はヒロミさんが経営するスポーツジムについて調べてみました。

Sponsored Link

ヒロミさんがスポーツジム始めたのはいつ頃?

いつから事務を始めた?

それまでは毎日のようにTVに出ていたヒロミさんが突然TVから姿を消したのは2004年ごろでした。

それから約10年間の間、ヒロミさんはTVの世界から遠ざかっていました。

実はその芸能界から遠ざかっていた期間、ヒロミさんは

現在まで芸能プロダクション「株式会社ビィーカンパニー」と、

加圧トレーニングジム「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」を経営している

ほか、岩盤浴の「オリーブスパ」にも出資しているそうです。

加圧トレーニングジム「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」は2006年から始めました。

入れ替わりの激しい業界の中10年以上続いているということはしっかりとして経営がされていると予想されます。

実業家としての年収~加圧トレーニングジムの儲けは?

ヒロミさんは芸能界でピークの時は月収5000万円~7000万円といわれています。

その時に比べるとジムの経営は利幅が薄いようですが、売り上げは芸能界の時よりも

「ちょと下がった」

そうです。

ン~これをどう見るべきか・・・

具体的数字はわかりませんが。他の副業も併せて推定で年商3億円という人もいるようです。

芸能界と比べて

ヒロミさんは作家の林真理子さんとの対談で、芸能界と加圧トレーニングジムとを比べて次のように語っておられます。

僕もトレーナーとしてやっていたんですが、一生懸命しゃべって教えて汗をかいて気持ちよく帰ってもらって、1時間6500円なんですね。

今は料金も変わってます。

僕も芸能界で生活してたときは、それなりにすごいお金をもらってましたから、6500円もらうのってこんなに大変なんだというのを味わいました。

いちばんいいのは芸能界だと思います。しゃべるだけであれだけお金くれるところ、ないですから。

 

とスポーツジムで利益を上げる大変さをおっしゃていますが、経営者として成功があるからこそ、芸能界を一時休止できたのだと思います。

また、スポーツジムの儲けは会員数による、ともおっしゃっています。

そして規制があってなかなか難しい面もあるようですが、次のようなことも考えていらっしゃるそうです。

人が来ない時間が絶対にあるんですよ。

幽霊会員に期待するんじゃなくて、そういう時間帯を有効活用できないかとか、考えますね。

要介護度の軽い人に運動をしてもらうとか。

 

 

事態が収束したら、行ってみたいジムです!

加圧トレーニングジムとは?

ところでヒロミさんが導入している加圧トレーニングとは何か気になります。

今でこそ「加圧トレーニング」とはよく耳にする言葉ですが、ヒロミさんがジムを始めた2006年ころは最先端の内容でした。

では具体的に加圧トレーニングはなにか?

加圧トレーニングとは、腕と脚の付根に専用のベルトを締め、個人に合った適正な圧力を加えて血流量を制限してトレーニングを行う方法です。血を止めてトレーニングしても大丈夫?と思う方もいますが、加圧トレーニングは専用のベルトで「適正な圧力」をかけて血流を制限しているのであって、止めているわけではないので問題ありません。

適切な圧力をかける必要があるので加圧インストラクターの管理の下、トレーニングを行う事が必要があります。

2006年当初は、加圧トレーニングを受けたい人が遠くから来たかもしれませんね。

Sponsored Link

「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」の場所

「Body Conscious 51,5 HIROMI BODY ART」は

恵比寿、二子玉川、中目黒にあります。

恵比寿店

東京都渋谷区恵比寿3-9-20 恵比寿ガーデンイーストB1F
03-5793-4271 10:00~21:00

二子玉川店

二子玉川店 (女性専用)
東京都世田谷区玉川1-7-15
03-5717-9277HPへ

料金はHPへ

恵比寿店

二子玉川店

 

現在はコロナの感染拡大予防のため一時閉店している場合があるので出かける前にお電話をするとよいですね。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました