ローラアシュレイ撤退でどうなる? 花柄グッズはどこで買えるの?

未分類

英国ローラアシュレイ倒産のニュース

あの綺麗な花柄で有名なローラアシュレイ倒産のニュースに驚いた方が多いと思います。

私もローラアシュレイが大好きでグッズを持っています。

ローラアシュレイがどんなブランドであるか詳しくは知らなくても、あの独特の花柄を御覧になると「あ~!あのブランド!」とお分かりになる方が多いと思います。
ローラアシュレイは美しい花柄が特徴で服や家具、雑貨等のグッズを販売しています。かつてのイギリスのプリンセスダイアナ妃もファンだったという話です。

Sponsored Link

日本のローラアシュレイ 第一号店から現在まで

ちょうど日本がバブル景気に沸いた1985年に銀座に一号店がオープンしましたね。私も行きましたよ~。当時若くてお金が無かったから買えなかったけれど・・・。

 

その後ローラアシュレイジャパンが設立され、全国展開されました。ちょっと意外な気がしますが、ローラシュレイジャパンはイオンの傘下でした。けれどイオンは英国のローラアシュレイとの契約満了を期に更新せず、2018年9月には日本の全店舗108店舗が閉店してしまいました。

私が住む町の最寄の駅のモールにも一番目立つ場所にローラアシュレイが入っていて、そのモールの華やかさを演出する重要なショップだったように思います。私はモールに行くときは、買い物の予定が無くてもローラアシュレイに立ち寄ってグッズを手に取ってつい買ってしまう、という感じでした。

その後は伊藤忠商事がライセンスを引継ぎ、ショップでグッズを販売していました。

今後、ローラアシュレイは日本のどこで買えるの?

が、今回英国のローラアシュレイが倒産、ということになると、もうあの美しい花柄のグッズは買えないの~!!??と焦ってしまいます。

でも昨日の情報によると今年(2020年)8月からはワールドがデパートでショップを運営する予定だそうです。

アパレル大手のワールドは19日、英国の生活雑貨ブランド「ローラアシュレイ」の店舗運営に乗り出すと発表した。2020年8月から百貨店を中心に出店を始め、25年3月期に30店、年間売上高で30億円を目指す。自社で培った雑貨店ノウハウを生かし、さらなる規模拡大につなげる。
(日経新聞より抜粋)

ローラアシュレイファンとしてどうか、そのまま続けて欲しいと切に願います!

 

2020年 現在ローラシュレイを購入するには?

2020年現在、Amazonや楽天の通販でローラアシュレイの通販を扱っています。

実物を見てから買えないところが残念ですが、店舗が無くても買える、というのはファンにとってはうれしいことです。

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました