近江アナの結婚相手と馴れ初めは?駆け落ち婚といわれる真相は?

未分類

NHKの近江友里恵アナウンサーが2019年5月1日に入籍していたというニュースに驚きました。

何となく幼いイメージがある近江アナが31歳、というのも改めて聞くとそうなんだ~!?とちょっと驚きます。

もう立派な大人の女性ですね。

私が私が、と前に出るタイプではない近江アナの控えめなところが良い、と思う人が多いようで好感度は非常に高いそうです。

かわいらしく、賢い近江アナとご結婚できたラッキーなお相手の男性はどのような方なのでしょうか?

また馴れ初め等について。

Sponsored Link

近江友里恵アナウンサー

 

1988年7月26日生まれ

早稲田大学政治経済学部政治学科 卒業

2012年 NHK入局 熊本放送局に配属

2014年 福岡放送局

2016年 東京アナウンス室

(ブラタモリのアシスタント後、『あさイチ』のメイン司会)

意外な経歴があって、近江アナは早稲田大学のチア部に一年間所属していました。

応援歌「紺碧の空は」歌って踊れるそうです。

でも、練習がとっても厳しくて勉強との両立が難しくて退部してしまったとおっしゃっていました。

 

お相手の男性について

お相手の男性はNHK局員で現在は仙台放送局勤務です。

仕事の内容はプロデューサー業

年齢は46歳。

Sponsored Link

馴れ初め

近江友里恵アナウンサーが福岡放送局に勤務していた時にお二人は知り合ったそうです。

近江アナは2014年に福岡放送局に配属されていますから、知り合って6年になりますね。

近江アナは東京のアナウンス室へ2016年に異動となっています。

夫となった男性はそれよりも前に渋谷の本局経済社会情報番組部へ異動となりました。

お二人は結婚を意識すようになったものの、15歳という年齢差から近江アナのご両親が反対していたそうです。

その男性は2019年に仙台放送局へ異動。その時お二人の間は微妙な感じになったようで

「それを機に、男性の気持ちは〝結婚できないのなら別れよう〟という方向に傾いていったようなのです、いずれにせよ、ともになかなか踏ん切りがつかなかったといいます」

 

で、ここからが私的にはちょっとよくわからないのですが・・・東京都内に家を新築しようという話になり二人の間は盛り上がって、入籍へと至ります。

そして2019年7月に土地を購入2020年2月に家が完成したと言われています。

家を建てよう!と言う話になると迷いも吹っ飛ぶものなのでしょうか・・・・?

二人の間に目標ができた、ってことかもしれませんね。

 

駆け落ち婚?

今現在もまだ近江アナのご両親はお二人のご結婚を認めていないようです。

男性側のご両親はまだ近江アナのご両親に挨拶に行けない状態のようです。

ただ近江アナは男性のご両親とは交流があるらしく、男性の父親はつぎのように語っておられます。

「入籍自体は昨年の5月1日だよ。“俺たち結婚したんだよ”って2人でウチに挨拶には来たけど、近江さんのご両親に会ったことは一度もない。挙式なんてそもそもしていないんじゃない。近江さんのご両親がどこに住んでるとか、どんなご職業かとかも知らない。2人で来るのは月に1度くらい。カミさんが“せっかくだから、ごちそう作ってあげないとね”なんて言いながら金目鯛を一尾、煮付けたものとか作ってるよ」

 

わが身に置き換えて・・・息子が俺の嫁さんと言って近江アナを連れて来たら!?それはもうびっくり!ですよね!

腕によりをかけてご馳走作らなくちゃ!

 

と思うのですが・・近江アナのご両親の気持ちになったら寂しいだろうな、と思います💦

夫に女性の影、は誤報?

近江アナの旦那さんに親しくしている女性がいてそれは仙台放送局の部下だという情報があるそうですが、

NHK広報局は、
「(男性は女性の)フォローをしており、不適切な関係などではございません」と回答した。

とあるので、単なる憶測であって欲しいです・・・

 

旦那様は

「私が(後輩ディレクターの)彼女といることが多いのは、彼女が前任地で人間関係のトラブルに巻き込まれ、体調を崩してしまったからです。勤務管理者という立場から日常のケアをしているだけで、断じて不倫関係などではありません」

とこたえられているとのことなので、それが真実と思います。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました