北川景子とDAIGO馴れ初めから結婚・妊娠まで 子供の出産予定も

未分類

2020年秋に北川景子さんとDAIGOさんの第一子が生まれる予定で、なんとなく鬱々とした空気の世の中がそのニュースを聞いて一瞬明るくなったように感じましたね。

私の勝手なイメージですが、昨年出産された滝川クリステルさんと小泉進次郎さんを髣髴としますね。

お二人のお子様なら絶対に美形でしょう!

そして、北川景子さんのご実家も、勿論DAIGOさんのご実家も言わずと知れた良家ですので、きっとおっとりとしたお子様に育つのではないかとも思います。

北川景子さんの私生活はとてもシンプル、ということも噂されていますが、どのような感じの子育てになるのでしょうか。

今日は北川景子さんとDAIGOさんの馴れ初めから、妊娠に至るまでを書いてみたいと思います。

Sponsored Link

北川景子さんとDAIGOさんの馴れ初め

2011年 出会い

2011年のドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル〜」は北川景子さん主演の話題作でした。

このドラマの第一話にDAIGOさんがゲスト出演。この時初めてお二人は出会いました。

2014年 再会

初めて会った2011年から3年後、2014年1月に放送された「火曜サプライズ」で、北川景子さんがゲストで登場し、約3年ぶりの再会を果たしました。

この時、食事に行きましょう、という話になって自然に連絡先を交換したそうです。その後その教えてもらった連絡先にDAIGOさんからメールをしました。

この食事に誘う最初のメールを打つ時にDAIGOさんは、初めから‶鬼のように意識をしていて、一言一句熟考して打ったのです。

その時の模様をDAIGOさんは後に次のように語りました。

メールの一言一句…打って、あっ違うなって」とメールの内容を熟考していたと告白。「相手も忙しいし、誘い方とかも押しつけがましくない感じで紳士的にしないととか、忙しいから行けないとかいろんなパターンがあると思うので、ちゃんと断れる余地を与えたい。そんなメールにしたいみたいな」と説明し、上田晋也(くりぃむしちゅー)に「歌よりも考えた?」と聞かれると、「そうっすね」と答えた。

DAIGOさんがスマホを手にものすごく真剣にメール(当時はラインがまだなかったのでしょうね)を打っているのが目に浮かぶ感じですね。

 

結婚へ

プロポーズ

そして食事に行くようになってからはDAIGOさんは、もっと積極的にいかないとだめなんじゃないか、余裕している場合じゃない、と思ったそうです。

そりゃ、相手が北川景子さんじゃ、いくらDAIGOさんでもライバル多し!ですよね。

当時のことをDAIGOさんは

「女優さんですし、そういう方だから。俺も正直もう好きじゃないですか。余裕ぶっこいてる場合じゃねーぞみたいな」と覚悟を決め、「自分から告白した」と語った。

と振り返っているのですが、この辺は一般人と変わらないのですね。

それを正直におっしゃるDAIGOさんだからこそ、好感度が高いのだと思います。

そして2015年8月22日、ついにDAIGOさんは北川景子さんにプロポーズをします。

この日はDAIGOさんは「24時間テレビのチャリティマラソンのランナー」だったそうです。そしてこの日はたまたま北川景子さんのお誕生日でした。

DAIGOさんは過酷なマラソンを走り切ることができました。そして、その帰りに北川景子さんに指輪を渡してプロポーズをしたのです。

「KSK(結婚してください)」

これに対して北川景子さんは予期していなかったのでDAIGO語で返せなくて残念だったとのちに語られました。

Sponsored Link

結婚

2016年1月11日11時11分お二人は入籍されました。

これは北川景子さん1という数字が好きなため、この日のこの時間に婚姻届けを提出したそうです。

そして行われた結婚会見では、結婚の決め手についてお二人は次のように話されました。

DAIGO 交際しているときから、この人と思ってました。僕の音楽を好きでいてくれるし、ギャグに大笑いしてくれます。自信を持たせてくれるんです。たくさん素晴らしいところがあって、全部言ったら24時間掛かる。
北川景子 100キロマラソンが決まってから、一緒に頑張って、二人三脚の実感が湧いてきました。この人とずっと歩いていくんだって。優しいし、仕事にストイックなところを尊敬しています。

また、DAIGOさんは子供は3人くらい欲しいとおっしゃり、北川景子さんも兄妹はいた方が良いですね、と答えられました。

北川景子さんのお父様もDAIGOさんのことをTVでよく見ていて良い印象を持たれているとのことです。

北川景子さんの父親の記事はこちら↓
北川景子の父親の学歴と職業は?医学部志望だったのはおじいさんの影響?

 

披露宴

2016年4月26日にグランドプリンスホテル新高輪で500名もの関係者が出席し、結婚披露宴が盛大に行われました。

お二人は8歳も年が離れていらっしゃるのですが、DAIGOさんがかなりお若く見えますので、年齢差を感じないご夫婦ですね。

それにしても北川景子さん、いつもお美しいですが、この日は輝かんばかりの美しさです。

おめでとうございます!

結婚生活

お二人はインスタをされていて、よくお二人の写真がアップされ、仲の良いご夫婦が見てとれます。

私の個人的な意見ですが・・・DAIGOさんが北川景子さんにぞっこん!!という感じですね。

妊娠の報告

2020年4月22日、北川景子さんとDAIGOさんから、景子さんが妊娠された、という報告がありました。2020年秋にご出産の予定、とのことです。

世の中が自粛中なので発表は無事に出産が終るまで待ちたかった、ということをおっしゃられましたが、何等かの事情があったのでしょう、妊娠が発表されました。

そういえば昨年秋、北川景子さんは長かった髪を切り、ショートヘアになりました。ロングも素敵ですがショートもよくお似合いで素敵です!

どうぞ、ご安産であられますように!

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました