出川哲朗の実家は金持ち?海苔屋つた金の場所は?「元気のりのり」の購入方法も!

未分類

バラエティ番組で大活躍の出川哲朗さんはてっちゃんの愛称で親しまれていますね。

「ヤバいよ、ヤバいよ」とてっちゃんが言っても、本当にヤバくてもあまりヤバくは聞こえないのは私だけでしょうか・・・?

またデヴィ夫人との掛け合いがもはやコンビ状態でとても面白くて大好きなのですが、あの大物のデヴィ夫人からあんなに愛される出川哲朗さんはやはりただものではないのでしょうね。

そのただものではない出川哲朗さんが育った実家がやはりただものではありませんでした。あのおおらかなお人柄はこういうご家庭ではぐくまれるのか!?とさえ思います。

出川さんの実家について調べてみました。

Sponsored Link

出川哲朗さんの実家はかなりのお金持ち

海苔問屋「つた金」

出川哲朗さんの実家は1894年創業の海苔問屋「つた金」です。

とても大きな老舗の海苔問屋さんだそうです。

場所は  神奈川県横浜市神奈川区栄町89

結婚式場の引き出物として卸す他、小売りもしているので外出できるよになったらお近くの方いらしてみてはいかがでしょうか?

出川さんが子供の頃、お父さんの車はベンツで、家は5階建てのビルだったそうです。

そしてお手伝いさんが家に5人もいたそうです。しかもてっちゃん専属のお手伝いさんがいたというから驚きです!

しかし、そのゴージャスな生活は出川哲朗さんが高校3年生の時にお父さんが事業に失敗して窮地に立たされることになります。

その危機的状況を救ったのは出川さんの実の兄の出川雄一郎さんだそうです。おにいさんが会社の後継者となることで、銀行が融資をしてくれたのだそうです。それほど、信用があるということですね。

そして会社を見事に立て直した出川さんのお兄さん。出川哲朗さんと一緒にTVにも出演し、「つた金」の海苔は一躍全国区に名前を知られることになります。

Sponsored Link

つた金のHPからも買える「元気のりのり」

「つた金」には贈答用品の他自宅で気軽に食べられる海苔もあるようです。商品名は「元気のりのり」。出川さん顔がパッケージに使われていて、これを食べると本当に元気が出そう!!

今は、「つた金」のHPから通販でも購入できます。

出川さんは実家の海苔屋さんの売上にも貢献していて素晴らしいですね。

著名人が多い出川哲朗さんの実家

出川哲朗さんの実家はお金持ちなだけでなく、著名な方が多いです!

曾祖父 三鬼鑑太郎氏

岩手県庁の官吏になったのち、岩手軽便鉄道に常務として招かれのちに社長となった人です。

そして1936年(昭和11年)第19回衆議院議員総選挙に岩手2区で立候補し、当選しました。財界人であり政治家でもあった立派な人物です。

大叔父 三鬼隆

東大卒業後、日本製鐵・八幡製鐵(現・日本製鉄)の社長になった人です。

とても立派な人なのですがちょっと面白いエピソードがあって、花札や芸者遊びが過ぎて質屋に通うことが多かったそうです。でもその経験は実業界で出世したときに社交性をはぐくむのに役立ちました。その質屋の主人とは社長になってからも交流があったという、人柄がよいのが分かる感じですね。

母方の遠縁 原節子さん

伝説の大女優の原節子さんが出川哲朗さんの遠縁にいらっしゃるそうです。

 

出川哲朗さんは今ポルシェに乗っているそうですが、ご実家も相当なお金持ちで大物も排出する名家ですね。

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました