イモトの結婚相手石崎史郎ディレクター 年齢・出身大学・画像・馴れ初めも!

未分類

女優でタレントのイモトが2019年11月に結婚を発表したときは、周囲は驚きそしてその後は祝福の声に溢れました。イモトは

「私が結婚するのは石崎Dです! 石崎さんと結婚します!!」

と『世界の果てまでイッテQ!』で結婚を発表しました。

旦那となったのは「石崎D」と呼ばれる「イッテQ」のディレクターですが、具体的にはどのようなお仕事をされているのでしょうか。

結婚後のイモトのイッテQのロケはどんな感じなのでしょうか。

Sponsored Link

イモトの結婚相手

石崎史郎ディレクターの年齢・出身大学など

石崎史郎ディレクター1977年生まれです。イモトは1986年生まれなので9歳違いの夫婦ですね。

イモトは2020年現在34歳ですが、もっと若く見えるので、結婚したと聞いてもなんだか実感が無いのは私だけではないと思います。

石崎Dは明治大学理工学部物理学科卒業です。明治大学の理工学部は、相当難関ですよ!かなり、かなりお勉強のできた方なんだと思います。しかも物理学科!

「THE 理系」の石崎史郎さんがなぜTV番組のディレクターになられたのかその経緯は不明ですが、楽しそうに充実したお仕事をしているところを見ると、その選択は正しかったのだと思います。

石崎DはTV制作会社に就職し社員としてイッテQの制作にかかわることになります。日テレの社員では無かったのですね。

結婚後初のロケ やりにくくないの?

結婚後初のロケは「珍獣ハンターイモト in アマゾン」勿論ディレクターは石崎D。

イモトと互いに「公私混同無で」と声を掛け合ってのロケでした。

その内容は・・・イモトがアマゾンの濁った水の中にいるカエルを手で摑まえる、というもので、それは無理だと言い張るイモトに石崎Dが

「お前変わっちまったな」と言うと、「自分で言うのもなんだけど、自分の嫁がこの中に入ってカエルを捕まえたらどう思う? そこは止めてよ。そこは旦那として止めてほしいわ! インスタ映えしないでしょ」

などといつも以上の絶妙のやり取り。

結婚して勢いがなくなったと思われたくない、と言っていたイモトの言葉通り、よりパワーアップしたロケの放送にツイッターなどで多くコメントがあったそうです。その一部を紹介すると

「ビジネスライクかと思えばちゃんと夫婦感出してるイモト石崎D夫婦大好きw」

「イモトと石崎Dの言い合いおもしろすぎ いい夫婦やなあ」

「イモトさんと石崎さんのコンビ、元々最高なのに結婚しての夫婦漫才好きすぎ」

結婚して相乗効果でより楽しくなったイッテQのようです。

次の放送が楽しみ!

Sponsored Link

二人の出会いからプロポーズまで

イモトと石崎Dの出会いは最悪

2007年10月イッテQの「珍獣ハンター」が企画され、そのオーディションにイモトが応募し、その面接をしたのが石崎ディレクターだったのです。

イモトがオーディションに合格、初仕事はコモド‟オオトカゲとの競争”という無茶なもので、それを仕掛けたのが石崎Dで、このことからイモトの石崎Dに対する印象は最悪だったそうです。

ちなみにイモトのお父さんはこの「コモドオオトカゲに追いかけられる娘」TVで見て娘が芸人になったことを初めて知り、心配のあまり「鳥取に帰って来い」とおっしゃったそうです。今はお父さんは芸人のイモトを応援してくれるそうですが、体長3mもあるオオトカゲに追いかけられる娘を見たら心配しますよね💦

ちなみにコモドオオトカゲってこんな感じ

 

3mのこれに追いかけられたら泣くでしょ💦

誰だよ、誰のせいだよ~。企画者出せよ、お前か、石崎!。。。。とうら若きイモトは思ったに違いない(あくまで私の想像です)。

でも、これがイモトと石崎Dの初仕事ってすごいですね。ここからどうやれば愛が芽生えるんだろう?

信頼が深まった!

2009年のキリマンジャロ登山で、二人の信頼が深まります。初登山でキリマンジェロですから、それはまた無茶というもの。でも、この勇気ある?(無謀とも言います・・)企画のおかげで二人の信頼はぐっと深まったそうです。

イモト恋をする

出会いから10年、「世界の果てまでイッテQ」は日テレの人気番組となっていったのは、イモトの人気によるところもあると思います。またイモトはこの番組で世に出て行ったとも見えます。

2017年12月、イモトに恋心が芽生えます。

ヴィンソン・マシフ登山の時、石崎ディレクターが高山病で体調を崩し下山せざるを得なくなりました。この時イモトは次のように言っています。

「急に石崎さんがいなくなったことで、すごく不安になっている自分にびっくりした。この方に私はすごく支えられているんじゃないかと気付いたんです」

イモトからプロポーズ

仕事仲間なので恋愛に発展したら仕事に支障があるのではないか、とイモトは悩んだそうなのですが、自分の思いを石崎Dに伝えます。

石崎Dは、当然OK!

番組関係者も二人の交際を知らなかった人が多く、結婚の発表にとても驚いたという話です。

イモトの結婚のコメント

イモトは結婚について次のようなコメントを寄せています。

読むと、お二人を応援したくなる気持ちが倍増です!

12年前の珍獣ハンターオーディションで出会い、まさしく世界の果てにて凄まじく濃い時間を共に戦ってきました。コモドドラゴンに追いかけられ 初登山でキリマンジャロに登り 北極では何日も白くまを探し アマゾンでピラニアやワニを捕まえお雑煮にし 北欧では初のぎっくり腰になり オーロラが見られない上に嵐で閉じ込められ 大好きな安室ちゃんのライブに行けず泣き叫び ロシアのアスファルトでケツを引きずられ ネパールの雪山で2ヶ月間のテント生活をしました。
時にはいい子ではいられない状況も多々あるなか、人間イモトアヤコのむき出しの様を石崎さんはいつもそばで面白がってくれました。そのなんとも言えない安心感のおかげなのか私自身、自分でさえも知らない自分に出会うことができ、またそんな自分がおかしく愛おしかったのです。
お仕事だけでなくお互いの人生でもそんな関係性をそばで築けたらきっともっと楽しく豊かで美しい人生になるのだろうと想像しております。
今回の結婚発表をイッテ Q!生放送でご報告できたことに、イッテQメンバー、スタッフさんといった大好きな方々が協力してくださったことに、テレビの前で結婚相手クイズを考えてくださったことに、心から感謝しております。
今後とも共に愛するお仕事を今まで以上に愛し共にパワーアップしたいと思いますので、応援してもらえたらこれ幸いでございます。
サンケイスポーツ ーより引用

Sponsored Link
タイトルとURLをコピーしました