みちょぱの腹筋の鍛え方!くびれを作る筋トレ方法や、食事制限など

芸能人

タレントでモデルのみちょぱさんは2022年現在23歳ですがJKの制服を着ても全く違和感がありません。違和感がないどころかJKの制服がめっちゃ似合ってますね!

このときの綺麗な足の筋肉が絶賛されましたが、みちょぱさんは以前も綺麗に割れた腹筋を披露して話題になりました。

やはり腹筋を鍛えてあると、かっこいいですね!みちょぱは一体どのように腹筋を鍛えたのでしょうか

みちょぱの腹筋の鍛え方について。

 

みちょぱとゆきぽよの見分け方 輪郭・眉・目・色白度合い・身長から区別する方法 

 

Sponsored Link

 

みちょぱの腹筋がスゴイ!

みちょぱさんの腹筋は鍛え上げられて綺麗ですね~!

でもお若いとはいえこの腹筋は何もせずには手に入るものではなく、長年に渡った努力の賜物なのです。

みちょぱさんがどのようにしてこの腹筋を手に入れたのか、その方法を具体的に見ていきたいと思います。

 

みちょぱの筋トレの方法

 

 

みちょぱがジムに行くのは時折

多くの芸能人がそうであるようにみちょぱさんもジムに通っています。ジムではしっかりトレーナーについてトレーニングをしています。

「私の担当トレーナーはオリンピック選手とかもやる方で忙しい」

と2018年のSNSで綴っているので、きっと有名なトレーナーについているのだと思います。

 

でもみちょぱさんはこれだけの売れっ子のタレントさんですからジムに定期的に通うのもなかなか難しいようですね。

「今日はジムに行ってきたけど、久々すぎてきつかった」

とか

「今日はジムに行ってきたけど、久々すぎてきつかった」

など、ジムに行くのは時折、のようになっているようです。

でもだからと言って体を鍛えることをあきらめないみちょぱさん。ご自宅で腹筋を鍛えるためのトレーニングをしているのです。

Sponsored Link

 

自宅で腹筋を鍛えるトレーニングをしているみちょぱ

みちょぱさんは腹筋を鍛えよう!と意識すると時間があればトレーニングをしているようなのですが特にお風呂上りの腹筋トレーニングは力を入れています。

みちょぱさんはその腹筋のトレーニングは自己流でしているそうです。

でも少しやると筋肉がついてくれるので、最初だけやり込んである程度筋肉がついたら休憩して、筋肉がなくなってきたらまた再開して、といった感じで完全に自己流です。最近はジムに行けていないので、家で動画を見ながら腹筋だけやっていますね。

引用元 VOGUE GIRL

自己流であったとしてもあれだけ綺麗な腹筋がついているのですから、その自己流は最強ですね。

みちょぱの筋トレは「足上げ腹筋」300回

そしてみちょぱさんがしている腹筋とは「足上げ腹筋」です。この足上げ腹筋をお風呂上りに、まず100回。そして休憩してまた100回。また休憩をはさんで、あと100回。計300回の足上げ腹筋をするそうです。

足上げ腹筋は腹筋の直下部に効果があるので、下腹の引き締め効果が期待できます。

みちょぱさんも動画を見ながら足上げ腹筋をしているそうですが、どの動画を見ているかまでは明らかにされていません。

でも多分やり方は同じだと思います↓

 

足上げ腹筋を効果的にするにはいくつかのポイントがあります。

①仰向けになり、足を伸ばして構える

②息を吐きながら足を上げていく

③足を45度ほど上げたら、息を全て吐いて顎を引き、腹直筋を完全収縮させる

④コントロールした動作で足を下ろす

⑤反動を使わず再び足を上げていく

<引用元 GLINT (sfphes.org)

足上げ腹筋を行うにあたって大切なのは足を床に付けないことです。足を床に着けると腰が反って腰椎に負担がかかってしまうので、足を床に付けないようにしましょう。

また反動をつけてしまうとやはり腰に負担がかかってしまいます。足を上げるのも下げるのもゆっくりとコントロールをすることを心がけるとよいようです。

 

私も、足上げ腹筋をやってみました!これが、私が全く腹筋が無いせいか10回連続がやっとで休憩をしてまた10回。今日はとりあえず20回で良しとしましょう!という感じでした💦

ですのでみちょぱさんのすごさがわかるというものです。

 

Sponsored Link

みちょぱの腹筋を見て憧れる人続出!

 

みちょぱさんは時折自慢の腹筋を披露することがあり、その都度賞賛の声が届きます。

 

本当に、この腹筋が自分のおなかだったら見せびらかしたい!いいなあ

 

Sponsored Link

 

筋トレをするきっかっけ

 


みちょぱさんは実は最初から筋トレをしていたわけではありません。

10代の頃のみちょぱさんは食べても太らない、といううらやましい体型でした。ところが20歳を過ぎたころから今までついていなかった場所に肉がついてきたそうです。

筋トレをする前のみちょぱさんは、ガリガリなのにお腹だけポニヨッとしていて腹筋が全くなかったそうです。ギャルは「へそ出し」なので、見せるにふさわしい肉体を作るために筋トレを始めました。お腹がプニョッとしている、というみちょぱさんのお腹を全く想像できませんが・・・

 

みちょぱの食事制限

みちょぱさんは2015年にダイエット検定2級を取得しました。それまではダイエットというと食事の回数を減らし1日に1食しか食べないという方法だったのですが、ダイエット検定2級を取ってからは3食しっかり食事をするようになりました。

その代わり大好物の炭水化物の量を減らすようにしました。以前は男性に並みの量をたべていたそうです。

いつもの摂取量の半分の量に減らすのは、最初のうちはつらかったのですが徐々に慣れてつらさを感じることがなくなったと言います。

そうすることによってみちょぱさんは2019年9月。3ヶ月で4Kgの減量に成功したそうです。

 

Sponsored Link

 

まとめ

みちょぱさんは時折素晴らしい腹筋を披露してくれますが、その姿は本当にかっこいい!

みちょぱさんと言えども、最初から腹筋が付いていたわけではなく、ご自宅で「足上げ腹筋」を一日300回することによって腹筋を鍛え上げてきたのです。

その方法を具体的に見てみました。今日から私もできることがありそうなのでみちょぱさんを見習いたいと思います。

 

Sponsored Link

 

タイトルとURLをコピーしました